気になる彼をデートに誘いたい!


 

でも、どうやって誘ったらいいかわからない…


断られるのが怖い!!

そんな女性のために、

「気になる男性を自然にデートに誘いだす方法」

 

お伝えします!!
 

  「内容と「時間」がカギです

 

コツは、

✓彼の「趣味」や「特技」に関係がある事柄で、

「用事」っぽさを出す
✓2時間程度で終わる内容にする


この2点を意識すること。


ます、1つ目の

 

✓彼の「趣味」や「特技」に関係がある事柄で、

「用事」っぽさを出す


これは、単純に彼の興味のあること得意なことに関わる内容を

口実にして誘うと、OKをもらいやすいからです。


「用事っぽさを出す」のは、

「あなたに下心があるのではなく、あくまで詳しい人を頼りにしたいからですよ」

 

というテイでアプローチし、警戒心を抱かせないためです。

 



仮に、貴女がファッションセンスに自信があるとします。

 

親しくはないけど嫌いではない、という人から


○○ちゃん、センスがいいしおしゃれだから

今度洋服を選んでほしい

 

なんて言われたら、

 

ふ~ん

まぁ、1回くらいいいかな?

 

なんてまんざらでもない気持ちになりませんか?

 

それと同じような感じで、彼の得意なことを口実にしましょう。

 

うまくプライドをくすぐれば、

「しょうがないなぁ」と思うのが男性のサガです。

例えば…

 

彼が家電やガジェット系に強いマンPCスマホなら
「スマホの買い替えを検討してて、選ぶのを付き合って欲しい」とか。

彼の趣味がボルダリングなら
「ボルダリングやってみたいけど、

最初は1人じゃ行き辛いから一緒に行ってほしい」とか。


彼の趣味、特技、嗜好に合わせた「用事」を口実に誘ってみましょう。
 

  いや、休日に誘うのはハードル高いっす

 

…という貴女!!

 

まずは

会社や学校の帰りに、さらっと誘ってみるのは

いかがでしょうかキメてる


「お疲れ!なんかラーメンでも行きたい気分w

○○くんも好きだったよね?」

「よかったらサクッと食べて帰らない?」

 

「金曜だし、1杯だけ飲んで帰らない?」


ポイントはあくまで「さらっと」です!

 

「一世一代のお誘いです不安

 

みたいな緊張感を出してしまうと

 

相手も

「…なんか行くのも断るのも重いな…」って思っちゃうので。

 



長くなったので

 

次のポイント、


✓2時間程度で終わる内容にする


については、別の記事で書きます!

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら