夕方になると「メイクしてる?」って言われるぐらい、

 

メイク崩れ女王宇宙人くんだったわたしが実践している


「朝の顔面そのままキープ」な鉄壁メイク方法!

長いですが、渾身の内容です。
 

  Point 1.朝の保湿・マッサージが勝負!

ここがその日のメイクのクオリティを決める

といっても過言ではありません。


肌をちゃんと整えると、ベースメイクのノリ、持ちのよさが

各段に違います。


とにかく朝の段階で

しっかりと化粧水で保湿すること!

 

目安は

頬骨の高いところ~目の下の間ぐらいの位置を触って、ひんやりするまで。

おすすめはこちら下差し

 

 


薄くて大き目のコットン。

朝忙しくても、ぱぱっと貼り付けて5分も放置すれば、顔がひんやり潤います!

 

 

  Point 2.むくみを撃退


むくんでいると、

せっかくのメイクが映えません不安ガーン


顔回りのリンパを流して血行を促しましょう!


故・田中宥久子さんの「造顔マッサージ」が笑っちゃうほど効果があり。

終わった後、顔が変わります…!

 

気持ちいいし、おすすめ。

 

 

  Point 3.ベースメイクは、肌質に合うものを

下地やファンデーションは、肌質、崩れ方に合わせたものを使います。


わたしは「Tゾーンはテカるけど口元は乾燥する」タイプ。

そしてテカる原因は、乾燥による皮脂の過剰分泌でした。


Tゾーンには「皮脂崩れ防止下地」をメインに

それ以外には保湿力の高い下地を塗ります。

ずーっと愛用してるのはコレ下差し

 

 


本当に優秀。

 

おでこがテカって、前髪が脂でギトギトになる

あのいや~な現象が起きなくなりました!

誰かあれ名前つけてくれないかな…w

 

ずーっとさらさらで快適ラブラブ

それ以外の全顔にはコレ。

 

 

この下地も潤うし、色んなファンデとの相性がいいのです♪
 

  Point 4.落ちない「鎧チーク」で血色感キープ!


わたしはとにかくすっぴんの顔色が悪いので、

チークが落ちるとすぐゾンビ化するんです…宇宙人くん魂
 

でもこれも、メイク方法で解決しました。

大好きなメイクアップアーティスト

小田切ヒロさん

が紹介してた方法を参考にしています。

 

ヒロさんの発信は、これ無料でいいの?ってぐらい

目からうろこのメイクテクをたーーくさん教えてくれる

宝の山乙女のトキメキ乙女のトキメキ なので、めっちゃオススメ…!


小田切ヒロさんInstagram
ショート動画もめっちゃ面白いよ!

この方法でチーク塗るようになってから

大げさでなく、一切直さなくてもチークが残っていて

感動します…!

How To


ベースメイクの仕込みとして、

リキッドファンデーションとリキッドチークを混ぜて頬にのせる

(ここがヒロさん流上差し


わたしはこれを手持ちのリキッドファンデかコンシーラーと混ぜて、

仕込みに使っています。↓

 

 



このあと、フェイスパウダーを薄く重ね、さらに

 

パウダーチークを薄く重ねる

 

リキッドの上からパウダーで保護するイメージです!

厚塗り注意。

これで圧倒的にチークの持ちが良くなりました!!

しかもベースメイクに溶け込むように仕込んでるので

 

めっちゃ自然!!

 

ぽわ~~っと

内側から上気しているような、かわいらしい仕上がり

になります目がハート

 



この方法で、夕方まで

「朝のメイクしたて」とほぼ変わらない状態で過ごせるように…!

 

メイク直しの回数が各段に減りました。
食後のリップの塗りなおし以外は、全くメイク直ししない日もあるぐらいです。

手軽にできるものばかりなので、お試しあれ。

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら