10代の頃はニキビに悩まされ、

20代からは乾燥による粉吹き、Tゾーンのテカテカに悩まされてきたわたしが、

 

安定してきれいな肌をキープできるようになったのは

保湿習慣と、「水分と油分のバランス」を大事にするようになってから。
自分に合うスキンケアを見つけ、毎日のケアを習慣化したことが大きいです。

スキンケアコスメって本当~にいろいろあって、どれを選んだらいいかわからないですよね。


参考までに

 

 

わたしの肌スペック

・30代・混合肌(Tゾーンはテカるけど口元や頬は乾燥する)
・うるおいは欲しいけどべたつくのが嫌
・朝、ギリギリまで寝ているので、

スキンケアが終わったらすぐメイクに移れるようにしたい

 

 

プチプラからハイブランドまでいろいろ試して、気に入って使っているのは

 

 

プチプラ

ナチュリエ スキンコンディショナーR(ハトムギ化粧水)

 

 

ミシャ タイムレボリューションザファーストトリートメントエッセンス

 

 

 

デパコス

ACSEINE モイストバランス ローション

 

IPSA ザ・タイムR アクア

 

 

CLINIQUE モイスチャーサージ ジェルクリーム

 

 

 

特にCLINIQUE モイスチャーサージは本当に優秀で、

毎朝毎晩、スキンケアの最後に重ねてます。


翌朝起きるとしっとりプルプルだし、ジェル状で使用感が軽く、

すっとなじむので朝のメイク前でも使えるのがとても気に入ってます。

色もピンクでかわいい!
「特大サイズ」200ミリリットルがコスパ◎なので、いつもこれを買っています。

 

定期的に「他にもいろいろ試したい」欲が出てきて、コスメ探しの旅に出ることもあるのですが…


「結局コレに帰ってくる」っていうものばっかりです。

気になるものは片っ端から試していくと、必ずお気に入りに出会えます。
そうやって「安心できる定番アイテム」を手元に置いておくと、多少荒れても慌てなくてすみます。

 

美容は毎日の積み重ね。

 

無理なく、楽しんで続けていきましょう( *• ̀ω•́ )b

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら