この世界の片隅にのこと | 岩井七世オフィシャルブログ a k u b i 

この世界の片隅にのこと

「この世界の片隅に」という作品が色んなところへ旅していって、たくさんの人の手へ渡っていって

身近な人や しばらく会ってない人や
遠くの人や憧れの人にも届いていって、
感想を見つけたり、私のところへもメッセージが来たりして、その都度めちゃめちゃうれしいです。リンさんが愛されたらわたしもうれしい。出会えてよかったです。


少し前のことになってしまいますが、公開2日目には舞台挨拶にもいってきました。思いはあるのにうまく喋れなくて、じぶんのふがいなさに反省しつつ..
{796209B8-18FE-47A7-80A3-3B00C2D53747}
収録ではのんさんとふたりだったので、他のキャストの皆さんとは舞台挨拶で初対面。やっと会えた!!!
{31CEF722-B028-420C-9D42-CBF12E28FB6D}
細谷佳正さん のんさん 稲葉菜月さん
尾身美詞さん 新谷真弓さん
北條家のみなさんに囲んでもらいました
{F98FD65D-C2D8-4FAB-8EA2-F0E32ED2095B}
音楽のコトリンゴさんにも会えました♡
(10周年おめでとうございます!高校時代からずっと聴いているので感激です)

ようやく映画が出来上がって、観てもらえて、連日満席だとか、都内ではずいぶん長いこと、立ち見券も完売なんて噂もききます。わたしも初日のレイトショーを狙ったら、完売で入れませんでした...!!!   ひゃー
{ECB59FC8-DD8D-4E13-887C-41765E7CEFB9}

そんなこんなで気づけば12月。映画は今日で公開1カ月となりました。監督は相変わらず、全国を飛び回っておられます。努力の甲斐あって、いよいよ全国47都道府県ぜんぶに上映も行き渡りました !

お仕事帰りや休日は
映画館にお出かけください。

上映館はこちらからみられますよ〜
まだまだ、増えてますっ


それから 映画がおもしろかったら
ぜひともその足で書店へ。原作漫画でのリンさんもそれはそれは素敵なのです。。

上中下巻の三冊。映画はかならず同じペースだけど、漫画は好きなタイミングで読み進めて、ページを戻したりもできるから。ときどきしみじみ読み返してます。


もちろん私は声も入れてるし
リンさんが好きでこの作品が好きだけど、これは私が映画に関わったからではないかもしれません。好きなものに出会ってしまったので、みんなに知ってほしいんだと思います。大切な人を紹介したくなるのと似ている気がする。なので、誰かの大切な映画になったら嬉しいです。


ありがたいことに年が明けてからも上映館は増えるみたい。映画の旅は始まったばかり。末長く、よろしくお願いします。