文化屋雑貨店 | 岩井七世オフィシャルブログ a k u b i 

文化屋雑貨店

{E8537F3B-2590-47A3-955E-6DAA89BE9D05:01}
なにげに親子二代で買い物していた文化屋雑貨店。変なもの好きにはたまらないよ。40年続いていたこのお店、永遠に在り続けると思ってたのに。本日閉店だよーーーさみしいよ。

大人になってみるみる原宿離れしたけど、中高生の私に刺激を与えてくれた原点ゾーン。買い物にこんなに熱中したのひさしぶり....最後のお買い物はボタンぜんぶで100円。もう懐かしくて愛しくてへんな缶バッチやピアスも買った。カワイイ!カワイイ!
{379E4BE5-2707-4B1C-8171-34DF910481EB:01}
このお店で買ったものって不思議とずっと忘れない。ずっと忘れないよー  涙


大量の箱からひとつずつ選抜しまくり
ボタン選びに1時間かかった私はくたくたの帰り道。パンケーキ食べたい。内心、渇望している!

ああパンケーキ食べたい。
浮かれた盛り付けの。
孤高の女だとしても、原宿のいけてるパンケーキ屋なんかに1人は厳しい。さすがに勇気は湧いてこないので歩いていると、渋谷まで来たところで友達に会った。

めちゃめちゃ気を抜いている。
{F5848632-6632-4DD8-96E0-DF2D0B2C68B6:01}
(疲れてるけど実は嬉しいかお)
{C5B1B84C-6D61-4065-A620-838B3A11EA7A:01}
誘ってみたらいっしょに食べてくれましたパンケーキ。美味しい...写真も撮らずに頬張ったんですね。そして喋りすぎて夜中になって、ティーンエイジャーみたいな休日でした。
ピースフル。