ティランノってなんの | 岩井七世オフィシャルブログ a k u b i 

ティランノってなんの

岩井七世オフィシャルブログ akubi -IMG_7090.jpg

恐竜にロマンを感じる!

なにげに毎年いってる夏のイベント、恐竜展。

今年も貴重な恐竜仲間
礼佳さんとふたり、幕張メッセで。組み立てられたおおきな骨に大喜びの図。


最近びっくりするのは、恐竜情報がどんどん更新されてること!

学校で習ったり子供の頃みてたのと、なーんか違う。絶滅の理由も いろんな説あったのに...!

恐竜に毛が生えてたことも、今年わかったんだとかで。ティラノサウルスもふさふさで、トサカみたいなものまでついてた。というか、名前がいつのまにか“ティランノサウルス”で統一されてた。なんで~?

もはもはした毛がはえて
昔よりずっとカラフルで

トカゲの先輩だと思ってたものが、完全に鳥の仲間になってた。そんなルックス。

馴染みの恐竜がいきなり変貌しちゃって、あっけにとられる私達でした。

これは、そろそろジュラシックパークも撮りなおすしかないよ。ぎゃおー

ちなみに私のお気に入りは
トリケラトプスとステゴザウルス。あの変わったフォルムいいよね、プテラノドンも捨てがたいけど。あんな生き物が動き回ってたと思うと、ロマンあるなあ。