いい夜でした | 岩井七世オフィシャルブログ a k u b i 

いい夜でした

アイアンディッシュ
明日で3日目 。

観に来てくれた人、
ありがとうございます。

差し入れとか
感想とか
誕生日祝いとか
お言葉
ものすごく
励みになってます。



毎回どきどきする。
そして終わったあとに
笑顔とか、まさかの涙まで
見られて、心底しあわせです。


大きな声では言えないけれど、主役のかたわれなんですもん

迷うこと こわいこと
不安なこといっぱいあったけど、ちゃんと見つけたぞ。

アイアンディッシュを。
よっちゃんを。


お腹かかえて笑えちゃうし。もしかしたら泣けちゃうし。どんどん、この話をすきになってます。

コメディだから じつにくだらなくて 笑えるんだけど

鉄工所の。職人の心も、大切にできたらと。


昨日気づいたんだけど。
わたしはこの芝居をぜひうちの母さんに観てほしい。



めちゃめちゃ
個人的な思いではずかしいんだけど。

わたしの母の実家は畳屋で、まさしく職人気質なところがあって。
このお芝居をやってるうちに私、よしこんちが、母の実家とちょっぴり重なって思えました。


そして今日 母が観にきてくれたのね。お芝居みたあとその足で、畳屋に寄ったそうな。母の姉達にも今日のこと 話してくれたみたいで。おばちゃん達も観にきてくれます。


あー伝わってた。
面白かったし
泣けちゃったって。

なんともうれしいです。


まさかこんなにぐっときちゃう話だったなんて、おかしいけど 今日気づいちゃったよ。



とにかく
おもしろかったーーって帰ってもらえるように
がんばります。

----

岩井七世オフィシャルブログ akubi 



写真は
作・演出の
高橋征也さん。

試行錯誤してる稽古場。