アシタ、スイッチ☆ | ★ナナセっち★のお気楽にっき♪♪

★ナナセっち★のお気楽にっき♪♪

キックボクサー NANA☆SE (MSJ KICKBOXING GYM所属) の単なる日記です♪

確か、
そんな番組名だったかなテレビ


昨日
テレビをつけていたら

【アシタ、スイッチ】
という番組があっていた。


昨日は
RIKACOと山口もえの対談。


この二人の共通点は
"シングルマザー"ということ。


対談内容は

自ずと

シングルマザーになったばかりのもえちゃんが


シングルマザーである
RIKACOに悩みを赤裸々に打ち明かすといった内容だった。



うーん(´-ω-`)


凄くわかる。


そこには
自分も経てきた想いや感情が
ありのままに表現されていた。

魅入ってしまった。


テレビでそこまで曝して良いのかい?

と思うほど

真っ直ぐに

本音をさらけ出していた。



まさに、

まさに、

自分も通って来た道やし、

今でも同じ気持ちを少なからず抱いていたりする。



ただ…

時間を経て

色んな自分を取り巻くものの見方が変化したのも確か。



仕事、子育て、自分らしさ、

親として、

女として、

一人の人間として、

色んな葛藤の中に今もいるのは間違いない。


どれが正しくて

どれが間違っているかなんて

誰にも決めれない。



頑張って欲しいな、もえちゃん。


RIKACOの今があるのも

きっと、

色んな葛藤や屈折、


そしてチャレンジが

実を結んだ結果だと思うし、


一言一言に生きてくヒントが沢山詰まっていて


凄くいい話を聞けたな~と思いましたニコニコ


簡単ではないけど

みんなそうやって

自分らしく生きてるんだと

改めて

自分の励みになりました…とさニコニコ音符