カウンセリング講師の西村です。

今回、4月16日に、私のサロンにて、サロンオーナー様と、各方面の先生方とのお茶会を設定させていただきました。



それは、これから、各講座をスタートするためにも、今までかかわってきた生徒さんや、これからお会いするであろう生徒さんの、いろんな悩みが知りたいなと思ったことが一番の理由です。



また、生徒さんから、私がどこでそんな風に知識をつけたのか?とか、いろんな質問を受けることが多いので、私がそれを答えてもいいのかもしれませんが、これは、いろんな分野での先生方に声をかけさせていただいて、より専門的に、答えがでるほうが、もっともっと面白いのではないかと考えました。



今回は、ざっくばらんにサロンオーナー様と先生方が、楽しい時間となればいいなと思っております。


サロンNanaでの開催なので、あまりたくさんの方に来ていただくことが難しく、まずは私の講座に足を運んでいただいたことのある生徒さんを中心に、お声かけをさせていただきました!


みなさん快諾で、すぐに定員がうまってしまいましたので、また、先生方のタイミングなどがあえば、次回開催も考えていきたいなと思います。



楽しい会になると思います!

そのことも、またブログに書いていきたいなと思います!


どうぞよろしくお願いいたします!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


416日(木)骨盤ほぐしヨガ体験と、各先生方との懇親会について


今回のお茶会は、いままで私が、どういう考えで、知識を広げてきたかを、みなさんにシェアしたいなと思い、あんな先生、こんな先生をお招きしちゃおうということになりました!

私がサロンを運営してきている中で、大事にしているのは、もちろんカウンセリングもですが、やはりセラピストとしての身体の知識や技術面です。

大手エステサロンで、脱毛、痩身、フェイシャルを学んできましたが、身体の根本的な解剖学的知識については、自分で勉強しました。
しかし、やはり、勉強を深めれば深めるほど、身体の根本知識は、整体師の先生や、医療に携わる方にはかなわないし、その部分をもっともっと知識も技術もつけたいと思い、整体の世界を学びました。
そんな中で、私が出会ったのが、整体院を手掛けながら、独自の整体法でスクール運営されている、梅田先生です。
身体の声を聞いて、どうしたら、お客様のお悩みに対しての施術ができるのか。
根本的なところから、しっかりと結果を出す技術をおしえていただきました。
お客様の声を聴く。カウンセリングの基本の部分も見直せたと感じる整体法で、整体の先生や、鍼灸師の先生なども、多く先生の講座を受講されております。

そして、ヨガについては、私自身の身体のメンテナンスのために、習い始めて、奥の深さに驚き、身体を健康にしていくためには、こんな素晴らしい世界があるんだと感動して、現在は見様見真似で施術に取り入れています。
それにより、格段にお客様がリラックスし、施術での結果がでるようになりました。
今回は、ヨガの先生との出会いがあり、ぜひ、りか先生に、簡単なヨガの体感をみなさんにしていただきたくて、お招きしました。
ヨガの先生としてのキャリアも長く、そして、とても人として素敵な先生です!

そしてもう一人の先生は、柔道整復師の植田先生。
植田先生は、医療に従事していた期間も長く、とにかく解剖学的知識が素晴らしい方です。
筋肉については、身体を触りながら、すべての筋肉を説明できるほどの方です。
現在も、2か月待ちのサロンを経営しており、そのうえで、解剖学講師をされています。

私が手掛けるカウンセリング講座で、生徒様の頭打ち、悩みが、かなり身体に伴うところが多いと見受けられ、私で解決できたらそれでいいのかもしれませんが、より深く、専門的に話をしてもらうには、やはりその道の手掛けているプロに相談するのが一番だと思って、今回のような懇親会を計画いたしました。


ブログやFBにて告知しようと思いましたが、お声をかけた生徒様、ほどんどの方の参加で、一般の告知をすることなく、開催の運びとなりました。

どうぞ、お茶会というかるーい気持ちで参加していただけたら、普段、感じておられる疑問の解消にもなるかと思いますよ!

実際に、骨盤的ヨガを体感していただいたり、各先生に自由に質問したりする時間も設けています。

とても楽しい、有意義な時間になるかと思います!
私もとても楽しみです!

どうぞよろしくお願いいたします!



開催日時:2015416日木曜日


11時~14時までの予定(途中参加、途中退席も大丈夫です。)

※時間が変わる場合もありますので、またその場合はご連絡いたします。





開催場所:サロンNana(大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町のサロン)

招致した先生方

整体院「かいつうかん」代表整体師、動作分析整体法講師・・・梅田先生



サロン「レナータ」代表セラピスト、解剖学講師・・・植田先生



ヨガ講師・・・桶谷里香先生



会費として当日に1000円いただき、こちらで軽食(サンドイッチの予定)とお飲物をご用意いたします。
また、詳しいことが決まりましたらご連絡いたします!

サロンオーナー様同士の交流の場ともなれば、嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


西村陽子