※この記事は、2014年6月13日の過去記事ですが、講師活動の記事のため、参考のために再度掲載いたしました。



五月にカウンセリング勉強会と、合わせてサロンのメニュー相談のコンサルを受けてくださったサロンオーナー様から、暖かいお声を頂戴しております!

コンサルについては、サロンのメニューの段階から、いかにお客様目線に立って、メニューを構成するかも大切にしており、そこを踏まえて、カウンセリングへの流れも一緒にお伝えさせていただいています!

そんな生徒様からの、暖かいお声を頂戴いたしました!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



サロンメニュー見直しにあたり、コンサルしていただきました。


普段の柔らかなイメージとは一転。

コンサルモードにスイッチが切り替われば、的確なアドバイスが出てくる出てくる!!


・ いかにお客様目線に立って、分かりやすくするか。


・ どう伝えれば、納得していただける説明になるのか。


・ 分かっていただくためのツールの使い方。


などなど。


もう「目からうろこ」の内容で、感心することばかり!

ホントに頼りになりました!!


大手エステ業界で得たノウハウを、個人サロン向けにうまく生かして分かりやすくスキルアップさせてくれるのは、陽子先生ならでわだと思います。



特にカウンセリング法などは、

・ お客様は何を求めておられるのか。


・求めておられるものをどのように提案させて頂くか


など、個人サロンの方は必聴です!


個人サロンを営む上での必要不可欠なマインド、心配りなど事細かく丁寧に教えて頂けます。

今回本当に勉強になりました。


陽子先生、これからも宜しくお願します<(_ _)>


陽子先生にお願いしてよかったです。

ありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あーもう、本当に感激です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



生徒さんの声や結果を伺うことが、私の元気の源だなと、改めて思いました!



私自身、現在はサロンのセラピストとして、お客様に日々ご対応しています。

そのお仕事のほうが、講師業よりも多いです。


ですので、生徒さんのお悩みは、痛いほどわかるので、一緒に考え、ともに成長したいと思っています!



こんな心のこもった感想をくださり、ありがとうございました!