こんばんは!


きらら小顔整顔スクール堺校認定技術講師の西村です(^^)



今日は寒かったですね!


私は今日は、サロンワークではなく、大阪市内でお化粧品の研修があり、参加してきました(^^)



個人でサロンをしていると、どうしても知識も偏りがちだし、今の市場の動向などに乗り遅れることもあるでしょう。


私のサロンで取り扱うお化粧品は、毎月研修があり、そこで、いろいろな勉強ができるんです!

とても刺激を受けて、新鮮な気持ちになれるし、この研修が大好きなんですよね!



私は、


「常に今の自分より、向上し続けたい。」



そんな風に思って、勉強をしています。





自分のサロンを持つ。


そして、続ける。


ずっと大好きな仕事を続けること。




それって、簡単なようで、難しいんですよね。



「大好きだからこそ、続けたい!」


「自信をもって、お客様に技術を提供したい!」


「安心して、ご利用いただきたい!」




そう思うと、自分のレベルを今よりも少しでも、上げたいと思うのが、技術者の想いかなと思います。



それは、技術者歴1年目でも、15年目でも同じこと。




常に今の自分より向上し続ける。



その思いを持ち続けることが、サロン存続には必要かなと思います。




セラピスト1年生も、お客様に入れば、一年生なんて関係ないです!


その思いがあれば、お客様に感動の技術や接客が、できると思います。




個人サロンをし続けるために必要なこと。



高い技術。

それは、練習すれば、そうなります。



深い知識。

それも、勉強すれば、そうなります。




それよりなにより、私は思うのです。




今の自分より、成長しつづけること。


向上しつづけること。


その、想いを持つこと。



その思いがあれば、新人も、ベテランも、もはやなく、一人の立派な技術者なんです




私はそんな、「熱いセラピストさん、エステティシャンさん」を、応援します!!!


一年生、大歓迎!



あなたがセラピストの道を選んで、もし、この、整顔技術に興味を持ったなら、



私が責任をもって、立派な整顔セラピストにして見せますから(笑)



熱い西村が、精一杯、技術伝授いたします!




一緒に向上しましょう!


そして、大好きなサロンを、し続けましょう!!!!










人気の小顔整顔のスクール内容はこちらです>>>



講師である西村が、整顔シンメトリー導入により、現在ご新規様ストップまでお客様を増やすことができた、サロンブログはこちらです>>>