トランプ前大統領に助けていただいたことを語る。1歳まで清寿の水中にいたのか。いた理由は、清寿の頬の蒼い痣は、私が殴って付けたものだからと小3のときまで言っていたからだ。私が水中のことをいつも思い出すかどうかを試して言っていた。その時、いつも私は思い出していた。O先生に記憶を消されるまでだ。記憶を消されたんだ。いや、思い出すかもしれない。ペットボトルの飲料を買わせなかったのが、第2の理由だ。「ペットボトルを買わせんの。あのことを思い出すからよ。」と清寿は言っていた。ペットボトルに2度口を付けると、「あー」という叫び声がホールから聞こえた。何度も。これはタイムマシン。∴行ったからこれは事実だ。第3の理由は、清寿が叫び声をいつもうめき声と言っていることだ。

タイムマシンは正しい。これは正解だ。「ナイトミュージアム エジプト王の秘密。」を見るとか、あのことを思い出すからよと言った後で清寿が言った。

その場で「何これ。」と私が言ったら、「こんなのが落ちとったんよ。」と清寿が言った。

「愉快な奴らじゃ。山下は。」と2024年の私が言うと、「山下って誰ぞ。」とその場の清寿が言った。

10:40

「10時40分になったら。」とそれ以降ずっと清寿は言い続けている。10:42

「第4の理由はゆわんのよ。」とも清寿はその時からずっと言い続けている。10:45

話の時これが落ちてたのも拾った。10:49

今からペットボトルに入れた水を飲む。10:59

11:00

OLD MEMORY 11:16

ペットボトルを飲み干して捨てたら「お前何したと思う。」と清寿が言った。12:14

ドラクエの魚になったセーブポイントへ行く。そのことを茂美に言ったら、外食からとんぼ返りした。

「何日くらいしよったん。」と清寿が後日聞いた。「二郎君のことやから1年くらい魚のままでじっとしているのかと、」で清寿はいなくなった。14:04「婆ちゃんの家そっくり。」と私が言った。14:40

確かに水中にいた。思い出すすべは愛光に入った奴らの変わりようだ。(中略)こいつらは皆プールが怖くて愛光に行った。私がプールが怖いのは、産まれて1年、水中にいたから以外の何物でもない。南海放送ラジオが嫌いなのも、1年、ずっと1116kHzの南海放送ラジオが掛かっていたからだ。それ以外、南海を嫌う理由はない。南海ドルフィンを好きだったのは、イルカの本を読むといつも思い出せるから、だ。(中略)敬太郎はイルカが嫌いだ。私とイメージが重なるからだ。∴私は水中に1年間いた。南海放送でも思い出す。風呂場横の水中。17:29

「10周年で思い出さんのか。」と敬三が言っていたことも根拠だな。小3だ。

茂美はトランプを恐れて白状し始めた、水中のことを。トランプさんと言うのはそれが理由だ。トランプ前大統領と私が言うと、背もたれと言って、マッサージチェアのあった風呂場横の部屋の家具を暴露し始めた。敬太郎による口封じをトランプは憂慮している。証人が居なくなるからだ。茂美と清寿はいつも水槽を揺らしながら水をかき混ぜる順番のけんかしていた。敬三は知らなかったので居なかった。由美は松本文子といつも見に来ていた。敬太郎はいつも空地の水を飲みに来たと言っていた。初子と清は水槽をいつも早朝5時ガンガン叩いて助けるふりをしていた。マサキヨは救急車のサイレンがしてからは2か月間水槽監禁1周年になる直前まで来なかった。20:45

9/17 1年間水没なのは、皆知っているからだ。

状態は、記念のタンスの高さの2倍の水だ。奥行きは記念のタンスの3倍。4:56幅は記念のタンス。透明な容器。ホースを銜えて息をさせられていた。餌は水を抜かれ腐敗したミルクだった。6時は餌やりの時間と決まっていた。毎朝6時6分に餌を食べた。1日5回の餌やりだ。彼らはタイムマシンのことは理解していなかった。私は自己中になどなっていない。他者へのリスペクトは無論あった。

ペニスを移植した改造テロリストは、私にも理解できないので1周年丁度に来たと思わなければならないか。いや産まれたのち水に入れられて10か月後だ。

安倍総理は1回完全に水死しかけのところを助けてくれた。タイムマシンで来てくれた。と小3に記憶を消されるまでずっと憶えていた。安倍は「助けに来ました。」と言った。

イルカのひみつ (飼育員さんおしえて!)

ペットボトルの水を4本飲み干した。