とても長いブログになってしまいました…

オヤツ待ち照れ

ご無沙汰しております🙇

私は今日も猫まみれています猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

大磯〜江ノ島目指す小梅笑


「先生! 小梅は最期を老衰で迎えられる可能性はありますか?」

腎臓の働きを助ける為の補液に、週2で病院に通っている時に、腎臓、膀胱、下部尿路の専門医として有名な、小梅の主治医の先生に聞いていた…

14歳半の小梅の身体に、無症状でも腎不全、膀胱腫瘍が併発していることがわかってから、1年以上が過ぎた時でした…

「うん!イケると思うよ爆笑

先生は笑ってくれました気づき


保護〜半年8歳の小梅



今から9年前の1月11日
迷い犬の小梅に出会い…
私に尻尾が生えた「ワンッ気づき」と笑顔を向ける娘が出来た…


てんてんを遊びに誘う小梅


小梅は逃走癖ありの
柴リアンハスキー飛び出すハート
出会いから半年後、前飼い主さんから教えてもらった…
ハスキーママと柴犬パパの両親から産まれた女の子!

茶豆と仲良し小梅


わかる🤔
ハスキーの明るくはしゃぐ姿と、柴犬さんの頑固さをいっぱい見せる✨

可愛い❤

たしかに、柴リアンハスキーだ🤗


貴女はとっても味がある照れ
おもしろい笑毎日楽しい愛

毎晩ベッドに入る前には「小梅!今日も可愛いねハート明日もよろしくね🥰」と…
私のベッドの左下で眠る小梅の頬を両手で包み込み話しかけた🤍

シンクロ!!


家に来てからも、何度も脱走したよねアセアセ

泣きながら探し回ったこともあるえーん


最後の脱走はドッグランたまご🥚
ラン行きたかったんだね…
可愛がってもらえるし、仲良くなったお友達も居るもんねニコニコ

その後、小梅はドッグランたまご🥚で看板ワンコの任務を、去年7月までしっかり続けましたウインク

愛翔と…ルンルン


私は小梅に出会い…日々の生活の中で最初の飼い主さん!前飼い主さんの小梅への愛も引き継ぐ決意をしていた✨
小梅は本当に愛されていたこだから…


小梅の病気は尿毒症で苦しみ最期が来ることが多い…

苦しませたくない!
1年半続けた週2回の腎臓サポートの補液を、週3回にした…


アップこの笑顔を守りたい愛

さらなるスーパー緩和に向けて気持ちを強くしたのは去年3月雛人形
私の気持ちをわかってくれたのか小梅はよく頑張った…

黒風小梅飛び出すハートこっち見てー気づき

頑張る小梅の身体に心配な変化が出たのは去年夏前…
ご機嫌で庭に走り出した小梅が身体をふるわせ倒れた…
直ぐに抱き起こし、本犬様は何事もないように立ち上がるあしあと

この日が、小梅を苦しめることになる脳腫瘍も抱えての生活のスタートになった…

8月からはドッグランの仕事も休み、日に日に脳腫瘍の症状が強く出ていく小梅に、24時間体制で付き添った🍀
私を小梅の為に寄り添わせてくれた夫!と、ドッグランのオーナー雇い主でもある兄に感謝ですお願い


ふらつき抑えるステロイド💊
発作を抑える抗てんかん薬💊
脳圧下げるイソバイドシロップ💊
下部尿路疾患の薬も……
そして、発作を止める座薬2種…点鼻薬に注射💉

デッカイ母になる!宣言をした数日後
の夜🌃
日付けがかわる頃から3時半までに、座薬2回に点鼻薬…ダメだ4回目の発作…

私はもう泣くしかなくて小梅を抱いて話しかけた…「梅ちゃんごめんねもうしてあげられることが無いの…」

抱いて外に出る…冬の夜中何度も繰り返すしか出来なかったのに…
お外大好き小梅は、うっすら空が白んだ頃にスヤスヤ寝息をたててくれた💤

それでも、クリスマス🎄新年門松一緒に居たいと願う私に小梅は頑張って応えてくれた…

次は節分…

歩けなくなり、立てなくなっても一緒に・・・
と望む私の隣で節分の日を迎えた1時間半後…
何度も何度も見せた苦しみの顔が嘘の様に、穏やかな綺麗な顔で、お空組🌈に仲間入りしました…

それはそれは綺麗なハスキー顔でした…


2024年2月3日
午前1時35分小梅は17歳1か月で立派な犬生に幕を下ろしました



小梅を知って下さり
本当にありがとうございましたチューリップピンク


小梅は…主治医の先生から
「老衰ですね!よく頑張りました!」
の言葉をいただきました✨

最期を私の望みを叶えてくれたおねがい


私の尻尾が生えた「ワンッ気づき」と笑顔を見せる娘は、私の自慢の娘です✨
そして、いつまでも愛しくてたまらない娘です飛び出すハート

小梅…
ありがとう✨愛してるよ飛び出すハート



追記…
私は意気地なしのダメな飼い主なので、愛していても尻尾のある家族の死を言葉に表すのが苦手です…出来ませんが正しいかもしれません。
でも、小梅の頑張りを褒めてあげて欲しいと思いました!
このブログを最後まで読んでもらえて「よく頑張った!」とチラっとでも思ってもらえたら嬉しいです🙇