なんて暑いんでしょうか、、今年の暑さは恐ろしくないですかガーン

夏休み始まって約1週間、なんだかいろいろ予定があって忙しくしています不安

ちゃんとした遊び予定がまだなくてあれだけど
夏休みってだけで嬉しそう照れカキ氷
あ、娘は幼稚園と先生が大好きになったから
今年は夏休みより幼稚園が良さそう泣き笑い
去年は夏休み中も、ようちえんやだなぁ…って切ない声で泣いてたのを思い出す。。

終業式休んじゃったから暑い中荷物を受け取りに行って
先生に久々に会えてちょっと緊張&恥ずかしがってた爆笑


帰りに某ハンバーガー屋さんでテイクアウトしたんですが
帰ってきて袋を開けたら、ハンバーガー3個入ってるはずなのに
2個しかなくて驚き
受け取る時にお店の方からチェックとかもなくて、そのまま貰っちゃったんですよね、、まさかそんなことがあると思わずネガティブ


お店に電話したら謝ってくれたし持ってきてくれることになったんですが
結局1時間近くかかって昇天
ポテトやら娘の残したの食べたりしちゃったから
届いた頃にはそんなお腹空いてなくて…

これからは受け取ったら中をチェックしなきゃだなぁ汗うさぎ




暑い中バレエにも行きました…!
ここまで暑いとハンディファンもアイスリングも気休めでしかないかなぁネガティブ



冷却プレート付きのを耐えきれず買ってしまった!
早く届いてほしーい泣き笑い

バレエのお友達と少しずつ仲良くなれてきて、
帰りにお菓子を買ったりしてなんだか部活帰りの中学生みたいだったよだれ
発表会までハードだけど、こうしてお友達との距離も縮んで楽しくなれば嬉しいな花


おうちの中では、こんなおもちゃで遊んだり♩


お正月に買ったけど、その時はあまりルールわかってなくて
でも今はだいぶわかってきたから一緒に遊べましたニコニコ
勝手にペンギン動かしたりしちゃうけど笑い


大好きな知育菓子でゼリーを作ったり♩
お家で楽しめるなら…とついつい財布の紐がゆるみがち。





あと娘は片付けが好きみたいで、
散らかったお兄ちゃんの部屋を綺麗に片付けてくれました泣き笑い

それは良いんだけど、お兄ちゃんが部屋でくつろぐとまたごちゃっとなるから
せっかくやったのにー!と怒るからなかなか面倒です不安


お兄ちゃんの方は、夏休みの宿題にも積極的に取り組んでるし
夏期講習が楽しいみたいで張り合いがあって良い感じひまわり

実家に帰って、そっちから塾も通う予定なので
良い経験になりそうです気づきが、心配性の母は落ち着かないかも…笑