小6息子、運動は水泳一本で球技系が苦手でして…
私は水泳も球技もなんもダメだった昇天

中学の部活を見たら、入れそうな部活ある?!って感じで
まぁ帰宅部でもいっかーなんて言ってたけど
それを聞いたパパがありえん!と爆笑

でもバスケだって野球だってサッカーだって
小学生からやってる子がたくさんいる中入っていくのは辛いだろうな、、
今さらクラブチームに入るのは勇気がいるし。。

もっと低学年のうちに動くべきだったわぁ、、と反省不安


少し前に父と話したときに、テニスを習ってみたら?と言ってくれて…
今からチームに入るのは難しいから、、
確かにテニスなら良いかも!と思って探したら
テニススクールがすぐ近くにあったニコニコ

この前体験に行ってきたんですが、めちゃくちゃハード驚き
ランニングから始まり体操、様々なトレーニングをしてから
ボールを打ち返す練習をして、玉拾いをしてと1時間みっちりレッスンしてくれましたニコニコ

もう1人の子は息子より小さいのに、すごく上手びっくり

これは嫌がるかなーと思いきや…
本当にしんどかったみたいだけど
どうする?と聞くと、やってみたいと言ってくれた…!おねだり

しかも今あまり生徒さんいないみたいで
曜日によってはマンツーマンでレッスンしてもらえるとか笑ううさぎこれはありがたすぎる!

運動不足だから良いきっかけになりそう✧


ラケット用意しなきゃと思ってたけど、入会特典でもらえるみたいだし良かった!

公園で遊ぶ用に買ったおもちゃのテニスグッズが良くて♡
これで少しやる気も出たみたいですおねがい


テニスにハマると良いなぁ✧楽しく通えますように!

年少から通っていた水泳は全種目泳げるようになって今はタイムを競うように。
もうすぐ水泳授業も始まるし、やっと活躍の場ができる…泣き笑い何回あるんだろう、、
いつまで習い続けるか迷うところだけど水泳は楽しいみたいだから良かった!

娘も早めに習わせたいんだけどもう手一杯…でも幼稚園の水泳だけじゃ泳げるようにはならないかなー真顔