先日、息子の修学旅行がありましたおねがい
一泊なのでそんなに荷物も多くなくて準備は昨年同様気づき
息子も慣れたもので緊張もせず出発しましたキラキラ

今回は仲良い子とバスの席、行動班、部屋も一緒だったらしく良かった〜ニコニコ

こちらのほうが朝ちゃんと起きて
お弁当作れるかな、忘れ物ないかしらとドキドキヒヤヒヤでした爆笑
朝は5時半に起きたのでお昼にはもう眠かった〜魂が抜ける
よりによってパパ在宅だったから落ち着かないし…!


翌日元気に、楽しかったー!と帰ってきました爆笑
特にトラブルもなく平和だったようで♬

今回はお金も持って行って良くて、たくさんお土産を買ってきてくれましたおねがい



お守りは自分の分と、娘の分まで…!優しい目がハート

楽しんできてくれたのが何よりのお土産です泣き笑い飛び出すハート


一大イベントが無事?終わって一安心にっこり





それから、小学校の旗振り当番がありまして。

登校時か、下校時に2回旗振りをするだけで良いんですが

ちょうど娘の幼稚園の時間とかぶってるから

パパのサポートが必須なんです泣き笑い


高学年なら良いけど低学年だと子供が出るよりも早い時間だしどうするんだろうか、、



今回はパパの仕事が落ち着いてたから頼みやすかったけど

そうじゃないと少し大変…不安


だいたい幼稚園の準備を済ませて、パパに娘の送りを頼み(バス停まで)

娘よりも先に家を出ようとしたら…!


ママいかないでーーーおねだりおねだり


と泣かれた汗うさぎ

私がいなくなってしばらくしたら落ち着いたみたいだけど

ママべったりすぎて爆笑


でも旗当番終わって戻ったらギリギリ娘の出る時間だったから

家に帰ったら


ママ〜!帰りはママだから、(行きは)行かなくていいよー!


と、あっさり驚き


なんとかお当番が終わってホッとしました…!

次は娘が入学したらだ〜泣き笑い


下校時の旗ふりもしたけど、(たまたま在宅だったからお迎えをお願いできた)

暑くて暑くて熱中症になりそうでした不安

これからの時期ほんと大変…!

そして毎朝旗振りしてくださる地域の方に感謝です泣くうさぎ