こんにちは。 Saoriです。

 

2021年の大晦日の日経新聞の1記事

こんな言葉が目に止まりました。

 

チャンスにチャレンジを

 女性たちよ、志を高く持とう

 

男女平等の実現のために訴え活動を続けてきた方

”赤松良子”さんの

「私の履歴書」 の記事で見かけました。

 

女性だからといってできないことはない。

女性たちは何にでもなれる時代なのだ。

 

何気ない言葉ですが、

実践したからこそ出せる重みのある言葉だと思いましたニコニコ

 

本当に自分に出来るのか

時間がないし、今は他のことに専念したい

時間もお金も投資できない、決断できない

 

英語をやりたい!と思っても、

色々な理由で、先に踏み出せなかったり、

自分のキャリアがいつか叶えられればいいな と

いつの間にか熱量が下がっている方が意外と多い と

たくさんの皆さまと話をして感じることもありましたzzz

 

違う分野の話でしたが、心に残る言葉が多く、

記事としてシェアしましたラブラブ

 

下は記事の一節ですが、元気付けられる言葉ですね。

 

チャレンジすることには、自分への責任が少なからず発生し、

それを乗り越えることが必要だと改めて感じさせられました星

 

年末年始のゆっくりした時間にみると、

より心が揺さぶられますね。

来年を考えるこの時期に、感じて考えて見てくださいラブ

 

 

「自分は何に向いているのか、

社会のために何が出来るのか、

これ、というものを見つけたら努力を惜しまないで欲しい。

頑張っていればチャンスは必ずやってくる。

尻込みせず、自ら責任を負って、チャレンジしてほしい。

そうした積み重ねで、女性たちの道も広がり、列は続いていく」