こんにちはsawaですニコニコ

2024年6月18日(火)
朝から雨傘

T市民病院、乳腺外科と放射線科の受診日

朝の渋滞で時間がかかると思い、早めに出発車
何とか予約の30分前に到着!駐車場も余裕で停めれた口笛

乳腺外科は放射線をあてた右胸の状態をIS先生くまクッキーが目視で確認
赤黒くなって痛痒いのは変わらず
放射線治療が終わって1週間、赤黒いのが濃くなってきました不安


それからホルモン療法の話
タモキシフェンを5年飲む

閉経がはっきりしないので(8ヶ月ごと生理がきてるショボーン)本当に閉経になった時に薬が変わる
変わった時点から5年飲むということになりました

様子をみて2週間後にまた受診

副作用が強く出ないといいな真顔
今まで全く更年期の症状がなかったのに、薬で女性ホルモン減らして更年期にするなんて…悲しいなんか悲しい


放射線科は同じく右胸の状態を口頭で確認(放射線科の先生は一度も右胸を見てくれてない。決して見せたいわけではないが、見なくていいのか少し不安知らんぷり)
保湿クリームをまた処方してもらいましたニコニコ
ここの看護師さんがとても親身になって話を聞いてくれて(放射線治療のこと以外も)いつでも寄ってってね!って言ってくれて、うれしかったおねがい

ここまで治療できて本当に感謝照れ


会計をして駐車場に向かうと停められない車がいっぱい驚き車車車車車
なかなか駐車場から出られないタラー
しかも停められないから病院敷地外の調剤薬局の駐車場に停める車までガーン
駐車場が足らないよ!増やしてほしいですえー

今日の薬剤師さんは放射線治療が終ったかを聞かれ、薬を毎日飲む説明だけで会計でしたニコニコ

飲み忘れないようブログで見た皆さんのように、薬に日付を書きましたよひらめき