私、ほんと写真撮るの下手悲しい


こんにちはsawaですニコニコ


5月16日(木)
放射線科の診察

放射線治療は、乳腺外科の先生から平日毎日25回通院すると聞いていたので、長いなぁって思ってた真顔

そしたら放射線科の先生が今は16回が主流になってるよと、通院回数が減りましたひらめき(患者さんそれぞれの病状で回数は変わると思います)
1回の照射の量を多くして回数を減らすんですね(寡分割り照射)

病院まで車で車片道45分くらいかかるので、回数が減るのは良かったかな

副作用は日焼けのように赤くなる、かゆみ、痛み、肺にかすって肺炎になるかもなど、治療中から治療後に出るかもしれない副作用のプリントを見ながら早口で説明してくれました泣き笑い治療後の副作用が稀に出るとしても怖すぎ不安


その後、看護師さんとお話
皮膚ケアのこと、分からないことや不安なことは遠慮なく聞いてねと言ってくれましたニコニコ


印を付けるためCTの撮影
検査着みたいなのを上半身だけ着ました
両胸の所がペラっとめくれるようにマジックテープが付いてます
病院からの貸し出しで、毎日持ってきて更衣室で着替えます

CTの台の上に寝て撮影が始まり、少ししたら技師さん二人に胸とお腹に黒いマジックで印を書かれました
少し、くすぐったいニコニコ



明日5月20日(月)から再発予防のための放射線治療16回スタートですプンプン