こんにちはsawaですニコニコ


3月9日(火)受診日術後33日


術後17日に右胸の傷口から液がポタポタ出てきてしまって、3月25日(月)にミニドレーン(4cmくらいの管)を入れてもらい、今日主治医のIS先生にミニドレーンを抜いてもらいました

その後、1週間ごとの診察が続きました

抜いたあとに丸い傷ができて、かさぶたになってます

もう少し傷が落ち着いてから放射線治療をする予定



5月14日(火)受診日

先週と同じ女性の患者さんと中待合で一緒になった。その方が先に呼ばれて診察室の中へ。扉が薄くて声がかすかに聞こえたしまう凝視

IS先生の『日焼けのようになる…』と聞こえて放射線治療をやってるんだろうなと思った

その方とお話してみたいなぁ、でもいきなり話しかけたり病気の話もしたくないかもしれないし、なんて思ったりして結局そのまま真顔


私の名前が呼ばれて診察室へ

IS先生が傷を確認

かさぶたが取れそうで取れない

先生が、やっぱ取るのやめとくねって断念真顔

傷あとが目立たなくなるといいなぁ


放射線治療を始めようと言われ、放射線科の診察予約を自分で取りに行って会計しました


放射線治療もちょっとドキドキキョロキョロ




次女とお蕎麦屋さんランチ

天丼おいしかったニコニコ
娘はヒレカツ丼


甘味もセット

抹茶パンナコッタと冷やしぜんざい