つづきです


麻酔から覚めた時、IS先生くまクッキーと麻酔科の先生、看護師さんたちに囲まれてるのが見えた(ような気がする)


少しして『お口の管を抜くね』と言われたかな?あ、抜くんだ、苦しいと嫌だなと思ったけど、するぅ~っと抜けてホッとしたにっこり


それから全然、記憶がない

ずっと寝てたみたい




あとで長女に聞いたら

11時30分くらいに手術終了(手術時間2時間半)


12時に主治医&執刀医のIS先生がリンパ節に転移はなかったと旦那と長女に説明


目が覚めたのは面会時間開始の14時

旦那と長女が病室に来てくれた時


この時、旦那に『リンパは?リンパに転移は?』と聞いて『大丈夫だったよ、転移してないって』と言われホッとしたのを覚えてる


長女が帰り際に『じゃ!👋😃』って帰って行きました。無事に手術が終わったので安心したそうですニコニコ


それからも眠くてうつらうつら大あくび

ムカムカ気持ち悪い悲しい

IS先生くまクッキーに痛みを聞かれて、まあまあ痛くて10のうち7と答えたかな


トイレまで歩けたので尿の管を抜いてもらう。少し痛い真顔

ビニールのパックに溜まった尿の色がきれいな水色びっくり

かき氷のブルーハワイ!船

センチネルリンパ節生検の薬の影響だそう


17時45分ごろ次女が仕事終わりに面会に来てくれて嬉しかったひらめき


18時に夕食が出たがムカムカ気持ち悪くて食べられず悲しい


元主治医F先生が来てくれたひらめき


眠気がすごい、ムカムカ気持ち悪くて夕食が食べられないと言ったら

『美味しそうじゃん食べないの~?点滴に入っている痛み止めのせいだね』と点滴を変えてくれた

痛くなったらカロナールを飲んでね、と帰られました


再びIS先生が来るくまクッキー

部分切除の人は2泊3日で退院だけど、痛みはどう?と言われ(早すぎない?もっと入院してたい)

痛いし手術の翌日に帰るのは不安と訴える知らんぷり

明日の朝の様子を見て退院するかを決めることになりました



食べられなかった夕食   チキンカツ悲しい