こんにちはsawaですニコニコ


2024年3月7日(木) 手術


6時起床  洗顔、歯磨き トイレを済ます

看護師さんが検温に来て、9時から手術だから8時50分ごろお迎えの看護師が来るからね~と


7時   最後の水を2、3口飲む


手術着に着替えて着圧ソックスも履いて準備


外科?の若い男性先生が点滴を刺しに来たのだけど、いい血管が見つからないショボーン2ヵ所刺したけど点滴が落ちて来ないえーん痛いえーん

結局、手術室でうえの先生(上司の先生という意味)に刺してもらうことになりましたびっくり

若い先生、私の血管、わかりづらくてゴメンナサイ真顔


8時50分   お迎えの看護師さんに点滴の事を言ったら『もう痛いの嫌だもんね。麻酔で寝てるうちに刺してもらおう』だって笑い泣き


デイルームにいる旦那と長女と合流して一緒に手術室の前まで行く

長女とハグしたら長女の方が緊張してたみたいで体がカチコチ笑い泣き

手を振って『行ってくるね!ニコニコ


入ると手術室の男性看護師さんがお出迎え

手術室がたくさんあるようで

←1~15   16~22→と数字が見えた


手術室22もあるんですね!?と聞いたら、24あるかなぁ4と9のつく部屋は使わないんだと病院の裏情報が聞けましたひらめき

私の手術室は8でした


つづく