こんにちはsawaですニコニコ

12月11日パートの仕事を終えてから3年ほど前にできたIN乳腺外科クリニックへ
事前にネットで診察の予約済み
私と同年代50代くらいの女性の先生

診察室で問診  
右胸がずいぶん前からチクチク痛む、最近はジンジン、しこりがある事を伝えた

マンモグラフィ
前回違う病院でめちゃ痛かったので嫌だなぁと思ったけど、前回よりは痛くなかったひらめき

エコー
技師さんと先生で診てくれた
寝っ転がってまず左胸→嚢胞があるけど良性で大丈夫。
天井にエコーの画像が写るので私も見られるひらめき

問題の右胸 →上の方からじっくりと。しこりの辺で技師さんと先生が、あ~、うん、とか言ってるショボーンエコーが終わり椅子に座ってマンモとエコーの画像を見せてもらい先生が説明する。
そして『ほぼ悪いものだと思いますよ』


私→あんぐりガーン悲しい悲しい

もしかしたら良性かもという儚い希望は消え去りました