こんにちはsawaですニコニコ

2023年1月ごろから右肩右腕が痛くて上がらない(四十肩?) 

かかりつけ婦人科→I先生(あねご系女性)
ひさしぶり婦人科先生→IM先生(おっとり系おじいちゃん)

市の乳がん検診票が1月末で切れてしまうので、駆け込みで行く。本当はマンモグラフィーをやる年だった(エコーやったら次はマンモをやれとかかりつけのI先生に言われてた)

が、マンモが痛いのとI先生に怒られるのが嫌で、十数年前に1度行ったIM婦人科へ行く事にした(ちゃんとマンモをやれよな、自分えー)

チクチク痛いのは気になるけど、乳がんは痛くないってネットに書いてあるし大丈夫だろと思ってた

おじいちゃんIM先生にエコーで診てもらう

左胸→嚢胞があるけど大丈夫 
右胸→石灰化がある。
怪しいものですか?と聞くと、
いやいや、まぁマンモをやるだなぁと。
やっぱりマンモかぁ悲しい
でもチクッと痛くなる所はスルー。じゃ大丈夫じゃん?と1年近く放ったらかしに不安