2/15岩手北上市へ

鹿踊り、鬼剣舞‥‥

五穀豊穣、悪霊退散‥‥‥願い踊られたと

伝承芸能に興味持ち宮城に居た時

何度も訪れた岩手‥‥

BSにっぽんの歌の公開放送

待ってましたぁ〜〜ww




飛行機飛行機ひとっ飛び

一眠りも出来ぬ早さ50分

各地から到着合流久しぶり〜と

途切れぬ会話に笑いで過ごす



イザ出陣‥ww

気合いの法被を羽織る

幕開けのWAKUWAKU感

ペンライト持つ手に力が




恵ちゃんがトップバッターカラオケ音譜音譜

あの歌この歌‥

華やか歌人さんの見応え聞き応えある

歌の数々‥‥

新曲情報〜〜有るだろうと期待通り

「紅の蝶」の衣装姿が🦋

皆でヒラリヒラリ〜〜カラオケ合わせ振り

ホレ〜でライト振り上げ

楽しみ応援を‥恵ちゃん笑顔グッグッ


その後はスペシャルコーナー

青春‥‥懐かしい‥歌父母の時代の歌‥

コラボあり笑いあり拍手拍手拍手拍手


岩手地元の千昌夫さんに

笑わせて頂きました〜〜笑

こんな楽しい〜BS拍手拍手拍手


恵ちゃんの衣装見て

仏さんの座布団と

会場大爆笑〜〜笑

恵ちゃん終始笑顔で出番多し


会話が多かった

きっと放送はカットもかな

終わったのが20時周っていた




歌人さんの歌うカバー曲の素晴らしさ

テーマの中なかなか聞けない曲

華やかな衣装の女性陣

ステージを100点で楽しませて頂ける

推しの応援ですがまた行こう

次は‥と‥ニコニコニコニコ



観光とみちのく芸能祭り

いつかまた行きたい

思い出重なる岩手

沢山恵友さんとも逢え

次渋谷〜〜の合言葉も

仕事ありゆっくりとは行かずちょとタラー

今年座間に続き2度目のBSにっぽんの歌

行けて良かったニコニコ



北上川沿い桜の樹々が‥春待つ‥

佳き時をありがとう


朝急いで走り書き拙い分に

誤字脱字ありましたら🙏🙏

何故か遠征になると好きな写真撮りが下矢印
きっと楽し過ぎ‥‥💦💦