恵ちゃん

待っててましたぁ〜〜拍手拍手拍手拍手


24枚目の💿「海峡浪漫」

王道演歌びっくりマーク拍手拍手拍手


千島海道を新たに‥

間宮林蔵が主人公と

樺太が島で有る事を発見しロシアとの海峡に名を残した

北海道とは切り離せない人物蝦夷の地を歩き測量し地図を作り上げる事に貢献された


夢と浪漫をかけた

間宮林蔵の碑が

宗谷岬に海の向こう

樺太を見つめる立像が

何度か訪れた稚内に


どんな作品になっているのか

楽しみです


歴史上の人物に光を‥

歌となり語り継がれは嬉しいです



こころ万華鏡の新装版も拍手拍手

カップリング♬🎶カラオケ

横山剣さんどんなが‥想像つかずはてなマーク

また新たな恵ちゃんワールドかな‥と期待


もう一つ紫乃せんせい〜〜飛び出すハート

待ってましたあ〜びっくりマーク


また賑やかな秋到来

身体も心も元気で頑張らねばニコニコ


余談‥稚内

タコ🐙しゃぶ初めて食べた宗谷岬の民宿

🚙で走り辿り着いた最北の地

氷雪の門、9人の乙女の碑

宗谷海峡が稚内の街が見渡せる公園

40㌔余先にはサハリンが

根室もそうですが目に見える島々

海に広がる見えない国境

今日は長崎の原爆投下の日

悲劇が悲しみが繰り返さないよう🙏🙏🙏


台風🌀被害でませんように🙏

用心に備え‥気を付けて下さいね〜



秋近し‥草花が衣がえwwf