こんばんは星

今日は40週2日目で、検診日でしたニコ


検尿女性トイレ
下矢印
体重と血圧を自分で測定
下矢印
呼ばれたらNST
下矢印
診察
(今日はなぜか内診から)
下矢印
重症マークに応じて助産師さんと面談
(私はハイリスク妊婦になるため毎回)

終了口笛


と、まぁ、こんな流れでした。

体重がまた1週間で2キロ増えてましたガーン
もう足も手も浮腫でパンパン…タラータラー


診察は内診
ダルマDr 「うーん、、、お母さんもまだ産みたくないんかねー、指1本分かなぁ…」

ガーンガーンチーン
何週間前と変わってないやん…


診察にて
ダルマDr 「予定日を過ぎたから、26日には入院にしましょう。それから3日以内くらいで産まれるように目指しましょう!」
「それと、羊水が減ってきているから、明日もNSTをしに来てください。あと採血もね。でも今日内診したから陣痛くるかもしれないからね」

         ガーン


今日内診したから陣痛くるかもしれないからね…????
上矢印
先生ごめんなさいハートブレイク
もう、気休めにしか聞こえないデス恐竜くん


ってことで、陣痛起こらず今に至りますショボーン


続いて整形外科ショボーン
お母さん「こんにちは~、まだ産まれません」
カエルDr 「ありゃー。痛みはある?」
お母さん「ないです!が、赤ちゃんがデカくなると折れないか怖いですね…(入院予定を説明)」
カエルDr 「そうだね…、もう産みたいね…。とりあえず検査が産後すぐできるように28日くらいに予約しとくね。産まれたら病棟から連絡してもらったらいいよ」

と、終了~ショボーン


今日からは産科は自費の検診になるために、

会計はなんと7000円ゲロー
(うち、整形外科は220円)
薬はまだあるので貰いませんでした汗


ここにきて、補助券のありがたさを実感滝汗
明日も自費だなぁ…アセアセ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
さて、夫お父さんに状況を連絡したら、早速休みを調整してもらったようでした。

26日から1週間ほど特別休暇と休みを合わせてもらえることにキラキラ
もともと25日は休みだったから8連休にえーん息子が気がかりだったから、安心した~ハート

理解ある上司や職員のみなさんで、本当にありがたいですえーん



その代わりに…
お父さんこの土日の夜勤は何が何でも遂行です………陣痛途中でも夜勤に行ってもらうし、呼び出せませんいショボーン

(さすがにこれ以上は望めないため、土日は私は実家で手を借りて過ごしますショボーン



でも、とりあえずは色々決まって少しだけほっとしましたデレデレ



あとは、普通に陣痛が来てくれたらいいなと祈ります流れ星
もちろん夫お父さんが着いていてくれる時に…