RDXMasters Rd5 DAYZ


先日RDXMasters Rd5 DAYZに参戦してきました!
結果は単走予選100点の追走優勝の完全優勝!!


約1ヶ月DAYZに通い続けて良かったと思いました!
初の全国大会進出!頑張りたいと思います!


友達のしんいちもストッククラスで幕張権利獲得!
幕張でチームAIMOL強いぞとアピールできるように
毎週練習していきます!


今回使ったマシンのセットを簡単に紹介します!


シャーシは最近発売されたReveD製のRDX用のカーボンシャーシです!


フロント周りはフルオプション!
ナックル、アクスル、ワイパー全てアルミ製!
RDX用の一体型アクスルに2mmスペーサー入れてます

フロントキャンバー15度、キャスター8度です。

フロントキャンバーを付けるとフロントが飛んで尚且つ転がり旋回が安定するので今回のような
旋回系のレイアウトにはいいかもしれません。

ダンパーはAXONのレボショック2
中身は純正でオイルはAXONの30番
バネはReveDフロント用R-tuneハード
車高は13mm

フロントには樹脂製のブレースを取り付け!
これでフロントの剛性を上げてます!
後々アルミ製もテストしようと思います!


アッカーマンはチョイ開き気味にセット!
中間まではパラレルで最後パカッと開くようにセットしてます!今回角度を重視しておりアッカーマンを開いてないと角度を付けた際フロントが戻ってこなくなってしまったので今回最後のみ開くようにセットしました



モーターはローポジション!
ギア比はスパー80枚ピニオン23枚の9.04です。
モーターはReveDの13.5T進角は38度です。



リア脚はAアーム!MC-1用のAアームを付けてます!
加工無しのポン付けです!
サスマウントはReveDの6番で逆付けしてます!
トー角は0度〜0.5度にしてます。
バンプ変化はしないセットでキャンバーは今回5度。
横に止まる、尚且つ前に出す力を出すため今回5度に
しました。


リアのダンパーもAXONのレボショック2
中身もこちらも純正でオイルもAXONの30番
バネはReveD RDX用ハード
車高は3.5〜4.5にセット


今回このようなセットでRDXMasters Rd5 DAYZ
参戦し予選100点、追走優勝をすることができました!
完全自己流のセットなので皆さんに合うかは分かりません。
幕張までにはまたセッティングを変えるのでまた
新しいセットが出たら公開したいと思います!