高身長173cm nana

美容・フリーランス・投資 Blog

-  -  -  My Data  -  -  - 

30歳 フリーランス
元 金融OL

新ブログはこちら💓

nana blog

美容医療・フリーランス・仮想通貨
について発信しています♡


-  -  -  -  -  -  -  -  -  - 


こんにちは♡ nanaです!



クリスマスも終わって
あっという間に年末モードに入りましたね〜!


毎年、12月末くらいになると
なぜか運動したい欲が出てきて
なにかしら家でできるものを試しているんですが
 
つい1週間前に始めたのが
HIIT(ヒート!)
 
よく聞く
有酸素運動ではなく
無酸素運動



みなさん聞いたことありますか?
 
 
このHIITの何が良いのか?
というと
 
 
・超短い時間でできる
最短4分
 
・朝起きて身支度したら、すぐできる
 
・身一つあればできる
 
週3回でOK
 
・続けると若返り効果・美肌効果
 
・集中力UP!


と、こんな感じで
 
 
最短4分でパパッと運動できて
それで週3回でOKなので
 
ジム3ヶ所退会したことのある私にとっては(笑)
かなり、手軽に続けられそうな運動かな〜と!
 
 
 
ちなみにHIITは
DaiGoさんが紹介していたので知ったのですが、
 
DaiGoさん曰く、
 
負荷をかけないで
ダラダラ有酸素運動をすると老ける
 
けど、
 
負荷を思いっきりかけて
短時間でガンと凝縮すると
かえって若返る
 
んだそうです✨
 
 
 
 
 
この1年、ずっと家で
座りっぱなしで作業することが多かったし
30歳になった今
そろそろ健康にも気を使わないとまずいのでは
とはじめてみたけど、
 
 
1週間続けてみてやった感想としては
めっちゃ手軽だし、週3だけでいいので
これなら続きそうだなぁと✨
 
 
HIITやり終わった後は、不思議と
いつもより集中力が増して
途中でスマホ気になる回数も減ったので
このまま続けてみたいなと思います💓
 
 
 
どんなに忙しくても
4分ならめっちゃ気軽に出来るので
ぜひ試しにやってみてください✨
 
 
 
 
私はDaiGoさんのYoutubeの切り抜き動画を使って
1日おきにHIITやっています✨
 

 

 

ただ体力無さすぎて

いつも8セットまで行かず

4セットくらいで脱落します🤣

 
 

ちなみに
HIITがどれだけすごいか?
4分にまとめてくれている
切り抜き動画
 
こちらも参考になったので
気になる方は是非みてみてください♪
 

 

 

 


ではでは
 


 

 


 

ストーリーズでブログ更新通知や
お得SALE情報など発信していきます♡




いつも最後まで見てくださり
ありがとうございます♡


nana