高身長173cm アラサーOLの

きれいめファッション
美容・コーデ・婚活ブログ

-  -  -  My Data  -  -  - 

身長 173cm 靴 25.5cm 肩幅広め


↓記事一覧はこちら↓
美容💄コーデ👗婚活💓

-  -  -  -  -  -  -  -  -  - 


こんにちは♡
nanaです!



突然ですが…


みなさん
眉毛の処理ってどうしてますかー?




私は普段はいらない毛が生えてきたら
基本、ピンセットで抜いたり
ハサミで切ったりするくらいなんですが
 
 
数ヶ月前に試しにやってみた
セルフ眉染め‼

 
これがめちゃめちゃ簡単!
 
しかもおうちで出来て
わずか10分っていう短い時間で
ふんわりブラウン眉になれるので
最近はずっとこれに頼ってます♡
 

 
ということで!



今日は、おうちで簡単
10分でできる
セルフ眉染めのやり方
をご紹介します♪







 

セルフ眉染め!用意するもの


まず用意するのはこちら↓
 
ドラッグストアで売っている
からだ用の脱色クリーム
エピラットの敏感肌用です!
 
 
箱は潰してしまってないので
エピラットのHPの画像をどうぞ↓





内容物は
✓チューブタイプの薬剤AとB
✓プラスティックの容器
✓混ぜる用のヘラ(←今回は使用しません)

用意するもの
✓綿棒

 
 


 
私はヘラは使わず
綿棒を使って混ぜて、そのまま
眉毛に塗るようにしてます‼
 


 

セルフ眉染めのやり方


 
やり方は次のとおり♡


①まず、容器にA剤とB剤を
1:1の割合で出して…





②綿棒でまんべんなく混ぜ合わせます!









③そして、よく混ぜたら
眉毛の上に隙間なく埋めるよう
乗せていって

約10分放置…!





私の眉の色だと10分で
ちょうどいい色合いのブラウンに仕上がりますが
染まり方には個人差あると思うので

最初は様子見ながら
毛の色を確認しながらやっていくのがおすすめ‼

⚠あまり放置すぎると
金色になってしまう可能性があるので注意‼笑



一応、刺激が怖いので
敏感肌用のものを使用していますが
人によっては
肌が多少ピリピリしてくるかも。




④そして
良い感じの色合いに染まったのを確認したら
ティッシュでオフして、
洗い流して完成!!!


めちゃめちゃ簡単です♡


 

眉染めビフォーアフター♡


ビフォアフ写真はこちら↓




全く染めていない眉と比べると
一目瞭然!
 
きれいなブラウンに染まって
あか抜けました❤️





この状態の眉だと
ほんと、化粧する時めっちゃ楽になりますよ♡


ちなみに眉ペンシルで
ちょちょんと書き足すとこんな感じ。



眉染めしてから約2週間後くらいに
撮影した写真なので
若干、黒くはなってきてますが…

 
まったくの黒い眉毛の状態で化粧するのと
セルフ眉染めしてから化粧するのとでは
全然、仕上がりが違います‼


髪色や目の色に合った
眉色だと、やっぱり統一感あって
きれいに見える気がします♡


眉マスカラも
そんなに量つけなくて済むので
化粧の時間の時短にも❤️




 
眉ペンシルは、最近使い始めて
すごく気に入っている
セザンヌ 超細芯アイブロウ
02 オリーブブラウン
550円(税込)





 
超プチプラなのに
書きやすさも抜群!

眉尻は極細〜な線が書けるし
めっちゃおすすめです!





以上♡
おうちで簡単‼ふんわり眉の作り方
の紹介でした!


エピラットの脱色クリームも
セザンヌの超細芯アイブロウも
ドラッグストアに売ってると思うので

気になった方は
仕事帰りにでも寄ってみてください♡

 

 

 

 




ではでは♡


 
\ こちらも合わせてどうぞ /
🌸 美容系の人気記事 🌸

【婚活メイク】食べた後も血色感あるくちびる♡

美髪再生!2年半使い続けてるシャントリ

シミ対策!手軽に始められる飲むUVケア

塗るボトックスで乾燥・小じわケア【動画あり】

痛くない?『刺すヒアルロン酸』を一晩貼ってみた♡

 

楽天ROOM更新してます💓

ご質問・お問い合わせ等は
\インスタのDMにてお願いします/


いつも最後まで見てくださり
ありがとうございます♡


nana