高身長173cm アラサーOLの
きれいめファッション
婚活・コーデブログ

-  -  -  My Data  -  -  - 
28歳 事務職OL
身長 173cm 靴 25.5cm 肩幅広め
-  -  -  -  -  -  -  -  -  - 
 
初めまして!nanaです♡
このブログでは

👗プチプラを使った通勤・婚活コーデ
💓婚活アプリ・婚活パーティーのレポ
💄愛用のコスメや美容アイテムのレポ
など綴ってます♡

▼ 気になったものからどうぞ♪ ▼
 

プチプラコーデ
UNIQLO・GUなどを使った
プチプラ綺麗めなコーデを目指してます♪

 

恋活・婚活レポ
遠距離恋愛歴4年、6年付き合った
彼との別れ~婚活スタート~婚活レポは
アメンバー限定で公開してます!


コスメ・美容レポ
市販では手に入らない溺愛サロンシャンプー
まつエク愛用者におすすめのまつげ美容液など


フォローしてくださると
嬉しいです♪
↓↓↓
読者登録はこちら
 

こんにちは♡
nanaです!
本日2記事め!

image
 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -
item
ロングカーデ:SAISON DE PAPILLON
ニット:Liala PG(去年)
スカート:Natural Beauty Basic
バッグ:ZARA
パンプス:outletshoes
 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

この土日はコロナの
外出自粛で婚活デートが
キャンセルになってしまい
テンション下がりつつありますが…

来週、土日は20度近くまで上がるし
春ファッションを楽しみたいな〜
と思って妄想コーデ!

前回のコーデとほとんど同じなのは許してください…
着回しコーデということで
アウターだけ変えてます♡
image


去年の4月に購入して
夏まで活躍してくれた
ロングカーディガンは
今年の春も活躍してくれそうな予感♡

久しぶりに羽織ってみたら
やっぱりこのカーディガン
好きだなぁってなりました笑



ちなみに去年のコーデはこちら↓
image


173cmと長身の私ですが
羽織物でロング丈を使うと
より縦長は強調されちゃうけど
その分、華奢さも増して見せてくれるので
160cm以上の高身長女子の方には
試してみて欲しいロングカーデです!

このカーディガン、
普通に羽織るのもOKだし
前のボタンを全部しめて
ニットワンピ風に着ると華奢さが倍増!


その華奢見せの秘密は
カーディガンの編み方にあって
前から見ると↓こんな風に
太めのリブですが


腕から下にかけては
リブの幅が細ーく細くラインが
入ってるのでより引き締まって見える
というデザインにこだわって作られた
機能性もデザイン性も
両面兼ね備えた優れもの!!



↓こっちの写真の方がリブの感じはわかりやすいかも

指で指している部分が、腕から下にかけてのリブです!

細く見えるのにはもう一つポイントがあって
360℃全方位・総リブ
なところ!


ロングカーディガンって今まで
私が見てきたものだと
リブ編みは全くない物がほとんど。

例えばこんなの↓

 

こちらも同じショップSAISON DE PAPILLON。

↑こちらはリブなし&身幅が割とあるタイプ。
もし身幅が狭く作られていたりすれば
細くも見せてくれたりするんだけど
身幅が広いの苦手&似合わなさそうなので
私は選びませんでした…

一方、こちらは↓
腕の部分も肩〜裾まで
全部リブ編みなので華奢に見えるんですよね!



ポケットまでリブが♡笑


ボタンにもこだわっていて
シェルのような光沢のあるデザインボタンが
おしゃれなんです!


私は着まわししたかったので
アイボリーをチョイスしました!
 
サイトの写真だと白っぽく見えたんですが
実際はアイボリーとイエローの中間のような淡い色合い。
春にぴったりな装いに仕上がりました♩


繊細なリブ編みなので頻繁に洗濯すると
伸びてしまいそうなのはちょっと難点ですが
丁寧につけおき洗いしてます!

保管方法もハンガーに吊るすと重力で伸びてしまいそうなので
そっと畳んでクローゼットにしまってます!

 
シルエットが気に入りすぎたので
今年はラベンダーも追加!!


去年の4月に購入した時は5000円くらい
だったのですが
SALE期間中で
3/30(月)まで3050円‼️

 

Mサイズ着用しています♩


これから薄着の季節になるので
スカートの下に合わせる
ペチコートも2色ブラックとベージュも
合わせて購入しました♩

 

今年の流行色ミントグリーンのワンピは
襟元にパールがついてて可愛い!

 




以上、簡単ですが
コーデの紹介でした!


では!また更新します♪
 
 
最近の美容記事は
こちら↓



▶︎最近の休日ヘアメイク!愛用3アイテム♡


 
インスタのストーリーズでは
プライベートな内容
(婚活・美活・休日のご飯事情)
を投稿してます♪



instagram
___nana.x


ブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログへ