Maybank🐯ATMで操作した後

隅にある書類を書くスペースで

Grab待ちをしていたら

中華系の美しいマダムに

中国語で話しかけられました

目

中国語は分からないと伝えたら

『Where are you from?』

🇲🇾で1番聞かれる質問をされて

それからは英語で会話

🌎

私は中華系に見えたようで

日本人と答えたらとても驚いていました

爆笑

『引き出し額の上限がRM1000に

なっているけれどRM2000必要なの。

引き出し限度額の変更方法知らない?』

という内容でとても困っている様子

nanas:ネットで調べて英語で説明

マダム:ATMで設定変更(英語 画面)

nanas:待っていたGrabが到着

お別れにっこり気づき

その後

Grabのドライバーさんから

中国語で話しかけられ 同じ質問

『Where are you from?』

虹

これまでも旅先で

韓国:韓国人

プーケット:タイ人

バリ:インドネシア人(ジャカルタ)

現地の言葉で話しかけられ

間違えられましたニヒヒ

nanas国籍不明笑

飛行機

Jumpa lagi またね〜ニコニコ音譜


 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村