こんばんは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます



トウリーディングレベル2美保子さんのクラスの最受講を終え


20日21日とKCミラーさんの


「タオ オブ トウリーディング」のクラスを受講しました


世界初の講座だそうですびっくり




新宿駅までワラーチで行くのは初めて


道に迷って新宿の街をヨガマット片手に30分歩き回る


5分前には会場に到着することができました滝汗


画面の向こうではなく


目の前にいるKCさん笑い泣き


抜け殻の私はただそこにいさせてもらうだけで


精一杯だった


すでにお腹いっぱいな感じ爆笑


色んな思考に支配されることなく


これから始まるセミナーにワクワクドキドキ


好奇心


それだけを握りしめて座っていると



私の足の前にかしづくKCさんポーン


のんびりしていた私の細胞たちは慌てて


目の前で何が起こっているのかわからない


英語もわからない滝汗


目でKCさんを見て


耳で美保子さんの通訳を聴く


左足の浮いた小指のストーリーを…


なにを聞かれたのか


なにを喋ったのか覚えてないけど


運命の分かれ道


KCさんから聴かれる


ここで話すのか


やめておくのか


言う準備ができていなければ


無理話さなくてもいいのだ



話そう


話したい



本当の声で話す


涙がどーどーと溢れ出る


今までもあんなに話していたのに


あんなに泣いたのに


私はまだ繋ぎ止めてる何かを手放さずにいた


本当は何としてでも


どんな形でも繋ぎ止めておきたいのだ


母との絆


そう言えなかった自分が泣いている


忘れられない叶えられなかったものを


何度でも現実として


何度でもこうして欲しいが言えない


言えないのは私のせいではない


目の前の人なのだと


母との関係性を何度も再現する


どんな形であろうと


そうやっていつまでも繋がっていたいのだ


母は私のティチャーだったのだとKCさんは言う


学びが終わった今


その関係を感謝して断ち切る


繋がった糸をパチンパチンと切る


足に血流が蘇る


私のストーリーは誰かのストーリーでもある


たくさんのトウリーダーが見守る中


私の小指は着地した


この地球に着地した


どこにも居場所のない私は


実はどこにいてもいい


形を変えてまた同じストーリーは出てくるかもしれないけど


その度に私はこの日を思い出して


パチンパチンと感謝して切り離す


そのアクションを何度でも思い出そう


過去って必要ないものではなくて


縛られるものでもなくて


学んで使う


そしてその渦中にある誰かの共感となる


午前中のうちに泣いてスッキリした私


ランチタイムにみんなで花園神社へ



一緒に泣いて笑ってくれる人がいるって幸せ


優先されたかった私は


まさに優先してもらうことができて


本当に嬉しかったし


周りの人たちにもその嬉しさを感じてもらいたい


みんなの笑顔を見るのも


優先してもらうことと同じくらい嬉しかった


そう


どっちがどっちでもいいのだ


不平等に見えて平等にその機会は誰にでも与えられている


そして私が受け取らなくても誰かが受け取ってくれる


だから私は


安心して喜んだり、残念がったりしたいと思う





つづく




最後まで読んでいただきありがとうございました



BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

☆自分が自分の味方になる(オンライン継続セッション)

☆ハーバリウム瞑想(対面のみ)

☆女神の岩戸開き 股ケアレッスン


https://laon-yui.studio.site



 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加