こんばんは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます




小児科医 真弓定夫「蘇れ生命の力」の


映画を観てきました


「ひとは自然の一部である」


最近私もひしひしと感じている




真弓先生の生き様


淡々と語られる言葉はまるで


一筋の光のようでした🌟


その光とは違う方向に


多くは進んでいるかもしれないけれど


真弓先生の想いを胸に


私も自分の描く光の方へ


この世にいる限り歩み続けたいと思う



そんな今日は世界自閉症啓発デイ


ここ数年この時期は


息子の過去の話しをブログに綴っていました


書くことがないわけではないのですが


彼の過去ではなく


今の彼と連結を切り離す準備をしてます


昨年の誕生日まで歳を聞くと10歳と答えていた息子


今年の誕生日は23歳と答えてました


そう23歳なのです🎂


彼の中で何か変化があったのでしょうか


自閉症と言っても


一括りにはできないし


することでもなく


この世に生まれて今生きていることに


みんなとなんら変わりはなくて


そしてやはり自分の光の道を歩んでいるように


私は感じるのです🌟



昨日散歩中に見つけた看板


Warm blue


矢印の先が虹色に🌈


川を越える方向に虹の世界がある🌈


そこまで行ったら


きっと誰もが笑い合っている


越える前の世界でも


笑い合える世界が見えた氣がしたのは


道端の花たちが風に揺れて笑っていたから




今日の映画では


麦っこ畑保育園のことも紹介されていて


息子が幼稚園の年少の頃に


体験したことがそこでも起こっていた


子供たちを信じて任せる大人がいると


その世界は叶えられていくんだと思う





自分を再構築中の私


横に積み上がる過去の出来事


使えるものを活かして


役目を終えたものは宇宙へ返そう


地球に返そうと思ったけど


宇宙へ返したくなりました


誰かが見て笑いそうだから爆笑




年末に植えた葉牡丹が


どんどん背丈を伸ばして


花を咲かせましたラブラブ



なんだかサーカス一座のようです😂







最後まで読んでいただきありがとうございました



BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

☆自分が自分の味方になる(オンライン継続セッション)

☆ハーバリウム瞑想(対面のみ)

☆女神の岩戸開き 股ケアレッスン

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加