こんにちは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます



画家であり、コーチングやヨガなどもされている


村上忠さんのインスタライブを見ました


https://instagram.com/chuu108?igshid=YmMyMTA2M2Y=


忠さんの言葉は身構えずに聴ける


忠さんが構えてないからかもしれない



昨日は数年前に描いたという絵を題材に


マリオネットのお話しをされていたのですが


私には非常に興味深く引っかかり


しかし卵が先かニワトリが先か⁉️


頭の中がバターになりそうだった



ここのところ鼻が詰まって良く眠れてなくて


鼻の通りが楽になるというセルフケアをして


スッキリしたところで布団に入る


久しぶりに早い入眠


夢の中で面白いおじいさんがいるという家に遊びにいった


2〜3組の家族連れも遊びに来ていて騒がしい中


私は淡々と自分のペースで過ごす


面白いおじいさんがいると聞いて


駆けつけた友人に質問を投げかけられる


「それで…何が変わったの?」


この夢の中におじいさんは一度も登場していない


重要なのはおじいさんではない


変わることは特別なことではなくて


その中で変わらないことがある


その変わらないこととは何か


(以前忠さんに描いてもらった似顔絵)



そこで目が覚めた


マリオネットに続きまた謎かけニヤニヤ


ホットサンドを作りながら


珈琲を淹れながら


そして食べながら


目の前のことに全く集中してない私の中に


雨音だけが響く


変わらないこと?とこ?が本質なんだ


操ったり操られたり


人から操られることをやめても


自分が自分を操る


その関係じゃないのはどこにあるのか


変わらない本質


自分の中にある大切にしたいもの


それは私にとってわかるというものではなく


感じればいいものだった


共鳴共感


ボイトレで教わっていたことだ


おーーーーー‼️


先生からもう自分の声が出せるようになったと言われた


自分ではよくわかってなかったけど


かと言ってまだうまく言葉にできないけど


なんか私はやっていけるような氣がする


ちょっとコツを掴んだ感覚


私のリメイクは続くニコニコ


(忠さんの似顔絵セッションでもらった言葉)





フレッシュな国産レモン🍋があったので


塩レモンを作り始めました爆笑


出来上がりが楽しみです♪






最後まで読んでいただきありがとうございました



BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

☆自分が自分の味方になる(オンライン継続セッション)

☆ハーバリウム瞑想(対面のみ)

☆女神の岩戸開き 股ケアレッスン

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加