こんにちは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます



お正月なのに部屋の片付けに勤しむ


まだ亀の歩みですニヤニヤ


節分までに整えたい


三が日ほぼ家の中で過ごしていましたが


昨日は少し遠出で初詣


行ったことのない場所に行こうと思ったのは


めぐみんから「龍泉寺行きたくなった」




その言葉を聞いてじゃあ行こうと決めたから爆笑


最寄り駅までは調べたものの


2人ともその後は調べてなくて滝汗


まぁなんとかなるでしょ


バスもなく駅から30分は歩くらしい🚶‍♀️ってことで


籠原駅からタクシーでいざ龍泉寺へ🐉


この日は祭事があるらしく


鐘やお経の声が響く


最初に向かったのは切絵御朱印





美しくて2種類いただきました照れ


あの鐘を鳴らすのはあなた〜


浄化の鐘


私もゴーンと鳴らして浄化


山へ登る道を見つけ登ってみる


看板もなく何があるのかないのかニヤニヤ


お日様が温かい


突然の風が吹き

木花咲耶姫が祀られていた


その傍に大山津見の文字


行く先々でご縁がある


富士山の見えるこの場所もとても氣のいいところでした



「全国最強守り」日本一だそうです爆笑


帰りのタクシーも呼んでないのに現れてくれて


早速開運のご利益🌟


お腹を空かせながらも


駅のすぐ横にある神社にも行ってみる⛩


ひっそりと佇むその神社を前に鳥肌が立つ



神社には樹齢なん年だろうと思うような


木がたくさん


わからない私にもわかるくらいエネルギーが高いのが伝わってくる






鳥のさえずりと風が葉を揺らすサワサワという音


誰もいない神社で木と戯れる


違う木と木が根を重なり合わせ


互いを讃えあっているようにも見える


神社裏手にまわり手を合わせ



蝉の抜け殻は神様がどうとかこうとか


と言うめぐみんの話に笑いながら


写真を撮るとまんざら嘘ではないようだ



2時間かけて行った籠原駅


はじめて訪れた場所だけど


お日様と風と山と街が心地よい場所でした


お昼も食べずに電車に揺られ東京へ


お腹がすいてるわりに


私はだいぶおしゃべりだったらしい滝汗


年末年始家族としか話してなかったから


やはり友との会話は楽しい♪


遅いランチを食べて自宅に着くと


そのまま倒れるように眠ってしまった


起きたのは夜8時過ぎ


旦那さんがご飯を用意してくれていた


家族から自由になりたい思っていたけど


いつの間にか


家族もいいもんだなと思っている私がいた


そうやって私の時が細胞に刻まれていく




最後まで読んでいただき


ありがとうございました照れ






BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加