こんにちは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます




昨日は予定していた講座が延期となり


そーだ


映画を観に行こう


Dr.コトーを観る予定だったのですが


観たのは


「アバター ウェイ オブ ウォーター」


とてもとても長い上映時間で


エコノミー症候群になるのではないかと


心配になりましたが大丈夫でしたニヤニヤ


相変わらず内容が頭には入ってこないのですが


とても戦いのシーンが多くて


人間の良心とは?


良心をなくしてしまうとは?


ということがずっと頭の中にあり


家族を守るというのもわからないではないけど


自分の中にある大切なものを押し殺して


何と戦うのか?



人間は言葉を持つことができたゆえに


言葉を持たないものへ


傲慢になってしまった我々


言葉ではないコミュニケーションの仕方には


どんなものがあるだろう


言葉を持たないからといって


何も持っていないのではない


そしてだからといって


言葉じゃないコミュニケーションの力が


また特別なことではない



今の時代の映画でこれを見せるとはどういうことなのか


過渡期にいる私たちに何ができるのか


果たして何かをする必要があるのか


映画が終わった途端


お隣のご婦人も私もトイレへダッシュ爆笑



氣持ちを切り替え必要な用事を済ませてから


向かった先は豊島園にある庭の湯


水着に着替えてのバーデプールは入らず


強塩泉にドボンとつかり温まる


アロマ香るミストサウナに入り


ここでの夕飯はサラダうどん


ひえっひえで美味しいけど身体も冷えた滝汗


リラックスルームでバスタオルを被り一眠り


もう一度温泉へ♨️


露天風呂から見る空は雲で星が見えないけど


雲の向こうには星がある


炭酸泉のぬるめの湯にゆっくり浸かり


温め直した身体で自転車に乗り帰宅する



映画を観て根掘り葉掘りする私はもういない


必要な出来事は結局出てくるから


その時にまた向き合えばいいことだと思っている


それでもふと湧いてきたのは


私が今できることって何かな?


その思いのままに思いついたことをしてみました


今年を一文字で表すと「運」




この言葉に初詣に一緒に行っためぐみんからもらった筆文字


運は、うん、はこぶ、めぐると読む


運びめぐらせた先にどんな景色が広がっているのだろう


私はふれあった方とどんな交流が生まれるだろう


それは物質ではない形


今年はさらにたくさんの方とのふれあいをしていきます





BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加