こんばんは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます



昨日の夕方


グループホームへ戻る息子から


「明日お母さんのお弁当」


「火曜日伊勢屋さん」


「水曜日ローソン」


26日から28日作業所のまかないがないので


昼食は持参するのだ


グループホームに送り届けてから


伊勢屋さんは確か火曜日はお休みだから


月曜日を伊勢屋さんにしよう


待てよ


息子は私より記憶力がいい


もしかして年末は伊勢屋さんやってるのかしら?


自宅のお向かいさんが伊勢屋さんのお嬢さん


LINEで確認すると営業してるとのこと


んじゃやっぱり月曜日お弁当かぁ


冷蔵庫を開けてため息


私1人だと思って何もない💦


かろうじてあるのは


むきエビ5個と豚バラ10cmが3枚ニヤニヤ


これで何ができるかしら⁉️


とりあえず寝ようふとん1


朝起きてなんとかやってみよー


なんとかできた笑い泣き


お天気も良いことだし


自転車こぎこぎ作業所へ届ける


午後のパートまで少し時間があるからと


ベランダのカバーを外してみる



ベランダはお見せできないほど


凄いことになっていた滝汗


1年に1回は外して掃除してたのに


4年やってなかった…


砂埃と髪の毛と虫の死骸


こりゃ見えないストレス溜まるわけだチーン


防水シートを痛めないように


雑巾で擦りながら汚れを落とし


配管に溜まった泥も擦り取る


擦り取りながら


結構大変な作業を


長年私1人でやってきたことを


旦那さんにも認めてもらいたかったと思った


掃除した写メを送り


来年は旦那さんにもやってもらおう照れ


自分だけでがんばらず


交代でやれば少し楽になるウインク


スッキリした氣分でお花屋さんのパート🌸


花を束ねながら


目の前にあるモンステラが氣になり


買って帰ることにした


家の中に観葉植物を置くのはいつぶりだろう


氣持ちに余裕がなくなり置いてなかったけど


また育ててみようと思えたのだ



テレビの横に置き


旦那さんの目に触れたらいいなぁ


自然とそう思えた🌿


少しずつ私の心が変化しつつある感じがする




さてクリスマスの飾りを片付けて


新しい年を迎える準備をしようウインク



今日も最後まで読んでいただき


ありがとうございましたラブラブ







BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加