こんばんは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます



まだ暗い早朝トイレに行こうとして


ベッドから転げ落ちました滝汗


今までベッドから落ちたことなんてあったかしら


驚きと共に面白さが湧く


止まっていると何も起こらないけど


動くとなんか起こる(怒る)


その起こり方(怒り方)が


昭和のドラマのようで笑えるのだ


茶番劇から出たいと思っていたのに


自作自演茶番劇


なかなか面白い世界


どおりでみんなやめられないわけだ


私が面白さを感じるのは


登場人物がたくさん現れるのではなく


チャップリンのように一人芝居


自分ごとと捉える


忘れる


また自分ごとと捉える


忘れるを繰り返していたら


なんだか面白いことになってきた


気にしない


ができるようになってきたのだ


あたし本当凄い


そんなことはできないと思っていた


やればできるんだ爆笑



クリスマスイブが誕生日のお父さんに電話


「今年は誕生日に行けなくてごめんね🙏また遊びに行くよ」


そう言う私に


「遠いから大変だろう?いつも帰った後家に着いたか心配なんだよ」


お父さんにとっては私は子供だ


でもお父さん


私もう大人だから帰れるんだよ


「ひとみは一人でどこでも行っちゃうから」


そうなんです


子供の頃の私は


一人でどこでも行っちゃって心配をかけました


でももう大丈夫だから


また遊びに行くね


周りの人に心配かけたけど


私はもう大丈夫なんだよ



ヘルパーさんと出かけてた息子が


今日の帰りに落ち着かなかったらしい


帰宅して聞いてみると


心配されるのは嫌なんだって…


お父さんと私と息子はなんだか繋がっている


私も無意識に心配してるのかな


息子と一緒に


「嫌です」「大丈夫です」を言う練習をして


息子のリクエストの海老春巻きを一緒に作って食べた



美味しいね、美味しいよと言い合って



何故か今日は宅配がよく来る


ピンポーン


その度に息子が「サンタさん⁉️」と真剣な顔になったり


部屋から出てきて確認したり😂


ママサンタはいつプレゼントを置こうか🎁


明日の朝でいいかな


息子よりちょっと早く起きようウインク


ベッドから落ちないようにね(笑)



私にも届きました


12月に入ってからオーダーしたのですがニヤニヤ


今夜届きました🎄



私ハンドウォーマー上下逆にはめてる😂


嬉しすぎて写真撮る時慌てた💦


これをつけて


寒い冬でも一人でどこでも行っちゃおう😂





BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加