こんばんは


自分が自分の味方になる


瞳です


私のブログにお越しくださりありがとうございます



私から1週間遅れて


コロナ陽性になった息子



熱は2日で下がったものの咳が酷い絶望


今週木曜日には作業所にも復帰できると思っていたけど


本人も行きたいと言うけれど


私も行ってもらえると助かるけど


やっぱりもう少し咳が治るまでおうちで過ごそう



思ったまま伝えて


何度となく確認してくるものの


朝も行く!と起きてきたけど


その度に説明する



私は珍しく朝食前に買い物に行き


お昼は2人で焼きそばを食べよう




昨日借りた本


「さとりをひらいた犬」


昨夜は一気に読み進め


あと残り最終章というところで


急に読みたくなくなり


すっごく読みたいのに読みたくない


なんだこの感覚


でも息子に伝えたいことを伝えたあとだったので


なんだかこの日やることは無事に終えたような気分だった


日中指ヨガの講座でやったことを


布団の中でセルフケアしながら振り返る


いい1日だった


ラベンダーの香りのハンドクリームをつけて


すぐに眠りについて夜中汗だくで目を覚ます


キルティングのベストも着たまま


電気毛布スイッチ入れたままだった滝汗


そしてまたすぐ眠りについた


眠れてると本当幸せラブラブ



朝の息子に今日の休みを伝えたあと


本の続きを読む


涙が止まらん笑い泣き


言うことを言ったからこの涙だ



言いたいことを言わない時が多い



パニックになられたらやだな


何度も説明するのやだな


言うことを聞いてくれなかったら困るな


そんなもので覆い尽くされてるのが私の頭の中


でも一つ一つを無視しないで


それでも言うことを言う


どんなことになっても


それはただそうなるだけで


そうなった時にまた考えればいい



最終章は


それでいいんだよと


私に伝えてくれた






お昼は一緒に焼きそばを作った


美味しいねって一緒に食べた


近所のスーパーに買い物に行き


久しぶりの外の空気が嬉しそう


明日、明後日で


さらに回復しますように❤️‍🩹


まだ越えることは続きそうだけど


できることを一つ一つやっていこう



自由になりたいと言いながら


自由になるのが怖かった


自分がなくなってしまうようで怖かった


私にとって自由とはこの世界から解放されること



まだ執着があるのだ


まだ執着していていいのだ照れ


私にとっての自由とはを


ざっくりでなくもう少し具体的に表したいと思う


きっとできないことではないんだろうな


考えてこなかっただけだ





BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加