こんにちは


自分が自分の味方になる


ひとみです


私のブログにお越しくださりありがとうございます



自分のお世話をし始めて


最初は慣れないので


何をしたらいいのか戸惑いながらも


それでも一つ一つ


コーヒー飲みたい


今日はハーブティーがいいな


そんなことをまた一から始めていて


暖かい布団で眠りたいな


布団乾燥機を自分のためにかけて


自分の寝室を作ろう


旦那さんに提案して寝る場所を交換してもらい


加湿器を自分のためにたいて



今までは家族のついでにしていたと思い出す



枕元に薔薇の花を飾ったり🌹


寝る前はテレビの音のない空間で


好きなように過ごして眠る


そんな日々を過ごしていると


何かが少しずつ変わっていて



自分を優先すると言いながら


私はそれをしていなかったんだと氣付き


自分をお世話するのが当たり前になってきたら


時間の感覚が変わってきて


いつも私は人のことで忙しい→


自分に声をかけるのと同じように


人にも声をかけることができるようになってきた


やらない人に対して(主に旦那さん)


頭の中で出てきていた文句の代わりに


これお願いしていい?


ありがとう


助かったよ


お茶飲むけど一緒に入れようか?


自然とそんな言葉が多くなっていた


旦那さんも私に頼み事がしやすくなったようで


息子のお迎えお願いしていい?


これついでに買ってきてと言うようになった



私は自分の部屋を作り


娘の部屋をアトリエとして使う


そう決めてから少しずつ準備をして


本当に亀のような歩みだけど


準備を進めている


どんなにやりたくても


自分一人でできないことは


相手の準備が整うまで


今自分ができることをすればいい


何度となく自分にかける声


このやりとりは私にとても合っていた


いつ何があるかわからないけど


その時のために常に完璧じゃなくていい


完璧を手放してみると


それはそれで心地いい生活でした


自由ってこういうことだったのかも爆笑


日々沸く感情も


日々湧く想いを無視しないことで


バランスが取れるような氣もします


沸く湧く沸く湧く


ワクワクの意味を違う捉え方をしていたな


今の私には


沸く湧くがちょうどいい照れ



2月の展覧会の作品も


集中して作っていますドキドキ


まるでデザートのようです照れ


「煌めく点描曼荼羅と花とフラーレン展」

2月10日(木)11時〜17時

      11日(祝)10時〜17時

      12日(土)10時〜16時


東武東上線 東武練馬駅徒歩20秒

レンタルギャラリーpiazza3さんで開催です❣️









BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加