こんばんは


自分が自分の味方になる


ひーさんこと河合ひとみです


私のブログにお越しくださりありがとうございます



昨日は久しぶりにエステにも行きました


ひばりヶ丘にある


おすぎやティファーファ


https://www.tifarfa.com/



トイレに先日購入してくれた私のミニスワッグを飾ってくれていて


ありがとうと言うと


「あれ唐辛子ついてるでしょ🌶だから魔除け」


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


なるほどね


お洒落に飾ってさりげなく魔除け


それいいね👍


全部にミニ唐辛子をつけ始めました爆笑


色も綺麗だし本当に可愛い唐辛子🌶


魔除けになるかどうか


本当のことはわかりませんウシシ



そして今日もヨガレッスンへ


昨日の学びから


朝いつものようにご飯を作っていると


スルスルと色んなことが繋がる


おーそういうことかーラブラブ


と思ったものの


このタイミングはメモを取る余裕もなくえーん


でも大きな収穫としては


因(種)が縁によって花開くのは


自分にとって都合の良いことばかりではないという事


都合良い事も悪い事も


同じように縁の条件が揃ったら花を咲かせる


えーーー!またこれ咲いちゃったの滝汗


なんて事も起こりうるという事なのではないのかな


だから思考が大切だし


しぃくん(椎原 崇さん)のいう


うまくいったやり方から捨てるというのが


附に落ちたのだったドキドキ


うまくいったやり方を捨てるって怖いし


何もなくなってしまうんじゃないかと


不安に思うかもしれないけど


1年前に出会ったしぃくんの本を読んで


コツコツと自分と話しながら


いつもと違う方を選んできてみた


だからこそ頭(思考)では想像できなかった


今があるのではないかと思うドキドキ


こんな繋がりを自分で感じられるって


楽しい音譜興奮ドキドキやめられなーいおーっ!


今日のヨガでは四無量心「慈、悲、喜、捨」のお話しを聞きました


生きとし生けるものへ


私はまだ目の前の方しか見えていないけど


少しずつその対象を広げて


余すことなく満たしていけるようになりたいなぁと思いました照れ


さてそのようになるには…


やはり今までやらなかった方を選んでみて


経験を増やしてどう感じるかに向き合っていくことなのかなぁと


今日の私は感じました



また明日の朝には


何か違う紐解きが出てくるのか


それを楽しみに今日の日を終えますおねがい


ヨガとは正しい行為に氣付く事


治すものではないのです照れ





BASEショップはこちら

↓            ↓            ↓

https://fairly0101.thebase.in/



☆龍村式指ヨガ講座

☆トウリーディングセッション

https://la-on-yui.amebaownd.com/


 


お問合せ、ご予約はこちらから

↓          ↓            ↓          ↓


友だち追加