毎年10月の天気が良い日から大掃除を始める

リビングダイニングの窓周りからスタート

カーテンを洗い

窓、カーテンレール、サンも綺麗に

サンキャッチャーが嬉しそうに

部屋の中に虹を作る🌈

寒くなる前に大掃除を始めると

年末は普通の掃除で終わらせることができる

実家は商売をしてたから

大晦日はそれこそ戦争のようにでしたあせる滝汗

家族総出で大掃除におせちの準備

母がピリピリしてるのが嫌だったなぁショボーン

自分も家庭を持つと

嫌だと思っていたはずなのに

同じ行動を取ってしまうという不思議ニヤニヤ

そんな自分も嫌になったある年

10月スタートにしてみた!!

気持ちよくできた爆笑

水はまだ冷たくないから

水回りも苦にならない

窓を開けての掃除も気持ちいい

油汚れも固まる前で落としやすい

この時期に一度汚れを落としておくと

あとは頑張らなくてもサッと拭ける

土埃のたまったサンを拭きながら

自分の中の気持ちも同じかも…

ちょこちょこ埃を出しとかないと

埃が積もっていることも

当たり前に思ってしまうのかな

汚れって

なかなか綺麗にならないところは

一度でピカピカにしなくても

だいたい綺麗にしたあとは

しばらくマメに拭いてあげると

だんだん元の綺麗を取り戻す✨


年末にはおうちも私の気持ちも

結構綺麗になってそう音譜

掃除は色んなことを教えてくれるなぁドキドキ



セブンイレブンで練馬区板橋区限定の

プリンが売ってると聞き

早速買ってきたよ照れ

ちっちゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)

お味は甘すぎずまぁまぁ照れ

素敵なお皿にのせたらいい感じかもドキドキ


自分ペースの1日は心も体もリラックスおねがい