朝からそわそわウキウキ照れ

今日はエムズファクトリーバルビゾンさんで

ドライフラワー初級レッスン5回目

毎回快晴☀️

店の前に咲き乱れるオレガノケントビューティ

店内の自然な香りにホッとする


今日はブーケ💐

ブーケとは花を束ねたもの

生花のように束ねられないドライフラワー

束ねられないものでブーケを作る

束ねられないにもかかわらず

自然に束ねたかのように作り上げるニヤニヤ

もうほぼ無言で集中…集中…しゅうちゅ…

呼吸するのも忘れるくらい集中しました滝汗

途中少し喋ったかな

「人に教える時に

決められた事をただ伝えるのではなく

自分なりの表現が必要となってくる

そうじゃないと…」

えっとなんて言われたっけあせる

言葉は忘れたけど感覚では覚えてる照れ


いつもは花の中で遊んでるイメージだけど

今日は花に包まれてるような

そんな優しい作品となりました照れ


帰り道

あちらこちらから花の香り

行きには感じなかった私の嗅覚が戻った

そよそよ風に運ばれてくる香り

幸せの空気を自分に吸い込む

幸せーってなんだっけなんだっけ音譜

自分が心からやりたいと思う事を

存分にできた時に幸せを感じるドキドキ

日々花に触れ自然を感じて

自分の表現を育てていこう


ずっと中身をうめられなかったブッダナッツ

昨日夕方突然作って可愛いでしょ?と娘に見せたら

「自分で作って自分で可愛いって」と笑われた

おかしいのかなニヤニヤ

作品は自分を表す

これは私だ


また笑われそう爆笑