1週間前のことですが

大阪で開催された手のひらセルフケア協会

インストラクター1dayセミナー

1年前から楽しみにしていたので

1人で参加してきました✨

(最近1人でって多いニヤニヤ)

日帰りで行こうかと思ってましたが

んー朝5時出発か…

直前に慌ててホテルを予約して

前日から行く事にしました照れ

1年半前に10年ぶりに再会した友人に

ちょっとLINEしてみた

新大阪行くんだけど夕飯でも行かない?

すぐに「行く行く❣️」と返信が爆笑

堺市に2週間前に引越して

やっと一段落したところで

そろそろ誰かとお喋りでもしたいなぁと

思っていたところだったらしいニコニコ



新しく出来たばかりのホテルにチェックイン

部屋はこじんまりしてるけどとても綺麗なホテル

明日は朝からセミナーでお土産買う時間もない

ぷらぷらと新大阪の駅でお土産物色

それにしても大阪の人たちって

みんなよく喋り元気爆笑

なんだか街が元気な感じ

そして待ち合わせの時間ニコニコ

1年半振りに友人と再会ラブラブ

あの時また10年後だねと別れたのに

早よ来たねー(爆)

とりあえずお好み焼き屋さんへ
トマト好きにはたまらない

とろろと九条ネギのも美味しい

お腹いっぱいになって近くのカフェへ

お互い近況報告

引越しで断捨離ができたと友人

うんうん

でもね、捨てられないのは娘の通信簿

私は娘の通信簿などはファイルにまとめて

娘に渡した

娘がいらないと思えば処分すればいいし

でも

私も息子の連絡帳などまだ捨てられない

だって自分が頑張った証のような気がして

まだ手放せないの

そういうと

あー!わかった‼︎私もそうそう

娘じゃなくて自分が頑張った証なんだね

自分が頑張った証を誰に見せたいの?と聞くと

親だ…自分の親に見せたいんだね…

訳あって絶縁したと聞いていた

うんうん、まだ認めてもらいたい気持ちあるんだね

納得するまで持っていてもいいんじゃない?

心の中の話しが次々と出てくる

彼女は神社にお参りに行くと

前は家族の健康を願っていたけど

最近はみんなの幸せを祈ってるんだって

「だからひーさんも大丈夫‼︎」

そう言われて

あー、嬉しい😆じゃ私大丈夫ね音譜

素直にそう思った

今度会うのはいつかな?

また近いうちに会える氣がしますおねがい

ホテルに帰り小腹が空いたので

サービスの子蕎麦を食べる

あったかくて美味しい

明日はセミナー早く寝よう

しかし

眠れなかったんですね

続きはまた次回目