今日は高齢者デイサービスへ

指ヨガボランティアで訪問しました照れ

先月から月1回を目標に行く事に決めたんです

今回は1人でしたので

ご希望の方にペアハンドヒーリングをする事に

しかし

どなたも手を挙げないガーン

自分から声をかけると

お願いしますと手を出してくれました

手を揉み始めると皆さんお話しをしてくれます

手が緩むと脳も緩む

今回はゆっくり呼吸も合わせてもらいました

私が思っていたより

しっかりフゥーッと息を吐いていて

力強さを感じました

前回お邪魔した時にいらしたAさんは

私のことを覚えてくれていておねがい

今日は奥様がみえていたので

一緒にやりませんか?と声をかけ

ご主人にペアハンドヒーリングをしていただき

これなら家でもできそうと喜んでもらえました

両手に花🌸Aさんもとても嬉しそう爆笑

1時間ほどで5名様にさせていただき

ゆっくりお話もできて私も楽しかったです

もう帰っちゃうのーの声もあり

また次回お邪魔するのが楽しみです照れ

お天気のよかった今日は自転車で

お昼は公園で家から持参したおにぎりを頬張る

清々しい一日を過ごしました

昨夜は自分で舌診後

指ヨガセルフケアを片手やり

鏡で舌の裏を見ると驚きの変化が‼️

血液の循環が良くなってることを実感ドキドキ

自分の体の声をしっかり受け止めていきたいです