不作の物もあれば豊作も | バタバタにゃんこ時折のんびりにゃんこ

バタバタにゃんこ時折のんびりにゃんこ

やっとマイペースでお仕事してましたが、突然の出来事で、振り出しに戻る・・専業主婦状態に。というか、お猫様お世話係となりました(笑)猫たちといる時間が増えて良かったなあと思いながら日々の出来事をつづっております

今日は、1日家にいたので、

リビングにいるとナナが横に

寝てたり、ルルがいつの間にか入れ替わり

寝てたりして久しぶりに

和室以外でニャンズがくつろぎ

嬉しかったですおねがい

今年は梅を10㌔漬けよう!と思ってたのですが

最初出始めの梅をみると.あまり出来が

良くないなぁと躊躇してたら、

あっと言う間に、無くなってしまいました^^;

途中でもしかしたら買えないかも!と

思って買った1㌔のみ漬けただけで

終わってしまいました😭

残念だな…

でもって、今年はブルーベリー、ラズベリー

イチゴ🍓が豊作でおねがい

ジャムを作って、瓶詰めにしました✨

去年☔が夏に少なくて、アナベルが

減ってしまい、残念なのですが、他の

アジサイは花が多くて、これから、色づくのですが楽しみです✨ここの所☔はちゃんちゃんと

降ってくれるので、水やりの心配が無くて

ありがたいです😊