今日は仕事で交野市に来ています。


とは言っても、もう何回も来てるのでお昼はいつも歩いて5分くらいの「星田食堂」か「すき家」か「カレーうどんの花鶴」か「四川麻婆豆腐のつね川」か、そんな感じなんですよね💧


いつも通りカレーうどんを食べに花鶴へ向かう途中で、ふと花鶴の二階を見ると…ちょっとイタリアンなカフェがあるではないか🙋


こうゆうところの"オムライス"意外と美味しいって思いませんか?


まあお試し感覚で突撃します👊


店内は凄くお洒落な感じで、作業服だと少し気を遣うかも(笑)


こちらのお店は酒粕を練り込んだ自家製生パスタがお勧めだそうですが、私の選択は一択のみ☝


ぶれずに注文しようと店員さんを呼ぶと…
「本日のランチのお勧めはキーマカレーです」
え、そうなの(笑)


それでもやはり気持ちは変わらず、これが本日のお昼御飯です👌


「Cafe di agio」

ふわとろ卵のオムライス
サラダ+ドリンクセット                     税込900円


たまたまだったんですが、9/16にこちらお店の「1st anniversary」だったそうです。
おめでとうございます💮


そのおかげで、食事をした方に限り"プチデザート"プレゼント🙌


なお、このサービスは9/30までになってますのでご利用はお早めに(笑)




さてさて肝心のオムライスはとゆうと…


まず素材に拘ってるところから紹介します!


米は交野の星田産無農薬米使用

地元の食材を使うところが地域活性化に繋がればいいですね☝


卵は紀州・紀の川産「梅の恵」使用

梅の恵とは…
鶏のエサに脱塩・濃縮させた梅酢をはじめ、木酢酸ネッカ・海藻・ゼオライト・桑の葉・よもぎを加えており、卵特有の臭みが少なくしっかりとしたコク・甘味が強いため抜群の美味しさです。
産地直送のため、鮮度のよさにも自信があります。
(梅の恵ホームページより引用)


そんな卵を使ってるからでしょうか?
オムライスには余分なソースはかかっておらず、卵の持つ甘さやコクを生かした料理法(火加減も絶妙なトロトロ感)


ケチャップライスとの相性もいい感じです。


ごちそうさまでした🙇
午後からも頑張れる元気を頂きました。

これからも他所にはない料理を、素材・工夫・アイデアで生み出して欲しいです👏

そして更に2周年、3周年と続けていけるように頑張って下さい🙆