日曜日。

 

午後から長男がバスケの練習試合に行くので、早めのお昼ごはんにすることに。

 

朝ごはんがいつもより遅めでお昼が早めなので、みんなそんなにお腹減ってない。

 

でも長男には何かしら食べさせとかねばならぬ…

 

「おにくのそうめんにしたらいいんやない?」

 

と、長女が提案電球

 

まぁ、長女の好物なんですけどね笑

 

実家の母がよく作ってくれた、ニンニクで牛ミンチ炒めて薄口醤油で味付けしたスープで食べる素麺。

 

母が父親(私の祖父)から受け継いだ味。たぶん韓国料理だと思います。

 

子供達はこれが大好き。

 

うちにはいつも豚ひき肉しかないので(牛肉100%で作る母すごい。食にお金を惜しまない)、

 

今日も豚でいこう。

 

麺は…あ!そうだクーポンで素麺当たったんやったこれ使おう

エフコープの素麺。

 

普段買ってるのは揖保乃糸か別メーカーの島原素麺なので、

 

きっと大差ないはず。

 

茹で時間が2分となってましたが、いつもの島原素麺では1分45秒なので、

 

これも1分45秒にしました。

ステンレスのマルチポットで300g茹でたら大変なことになりました

 

次回からはもっと大きな鍋にしますアセアセ

 

食べた感想は、

 

長男「いつものより少しだけ太いけど、美味しいグッ

 

とのことでした

 

いつか牛肉100%で作ってあげたい…泣き笑い

 

貧乏性の母でごめんよ泣き笑い泣き笑い