今月末で生後6ヶ月を迎える三男にっこり

 

4ヶ月検診のときに「そろそろ離乳食始めてもいいですよ」と言われ、

 

んなわけないやろ6ヶ月ごろが標準やろ、と

 

まだまだ先のことだと思っていました。

 

が。

 

5ヶ月ごろから、上の子たちのおやつや食事をガン見しててよだれ

まあ〜よだれもすごいすごい

 

食べたいという意思表示をしっかりしてくれてました笑

 

なので、私の中ではちょっと早いけど5ヶ月2週間で離乳食開始しました。

 

5年ぶりくらいの離乳食作り。

普段使ってるミニすり鉢すりこぎでごはん潰して、

 

サーティワンのアイススプーン(大)で提供…

 

大丈夫!全部綺麗に洗ってあるからグッ

 

肝心の、三男の反応は…

 

モリモリ食べてくれましたニコニコ

 

あのガン見とよだれだもん、食べないはずないよね

 

ただ、作ってるとき抱っこじゃないと泣くのが難点アセアセ

 

時間あるときに量産せねばだわー